プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


荒野に挑む

久々の更新となります。
更新マダー?とか言われたり等 色々ありましたが、なんとか生きています。

8月も終わり、なんとか余裕が出てきました。

これからは前みたく まともにIN出来そうです^^

さて、突然ですが、
そろそろ、オレのROの目的ってヤツに向かって邁進して行こうと思ったのです。

すなわち、アサクロでAGIカンスト。
RO最速の存在になることです。
ステ
現在LV91ですが、LV96になると同時にAGIカンストになるようにしてあります。

問題は、今後ドコの狩場をメインに据えて狩って行くか…
オレの好きな狩場の条件をまとめてみると以下の通りです。

・過疎ってて人が少ない
・金銭的に儲かる(収集品で地味に儲かるとか、レアが出るかも、とか)
・カタールで効率が出せるところ(見た目速くて狩りに飽きないから)
・経験効率時給1M以上



昔は、伊豆5辺りが条件を満たしていました。
その時は半漁人が多くてよかったのですが、今は何故かPENOでいっぱいですorz

そんなことを考えながら、色々なアサさんのブログを巡回していると、
相互リンク先の野良さんのトコを見ていたら。
(野良さんご無沙汰しておりますノ)

ラヘルMAPの鳥人間(ヒルウィンド)いっぱいのとこがあり。
ジョブ経験値が多く、NPC売り値が高めの収集品をボロボロ落とすとのこと。
オレはそんな狩場を求めていたんだ!


そこの敵は全て中型なので、とりあえず武器はハイブリッドボーンドカタールで。
ペコHBを着けて歩行速度を高め、回復財は適当に白Pを29個積みました(ホント適当だな)

SC
SC余りまくり…


場所はラヘルフィールド05です。ポタメモはOKのようなので行き易いですね。
野良さんの話によると、過疎MAPだという話でしたが、結構人いっぱいでしたorz

まあ鯖によりけりですしね^^;
絶望的なASPD
今回は経験値重視にしたかったので、スティールは無しの方向で。

2匹以上いたらSBrで減らし(オレでも確殺でした)
通常攻撃で倒して行きます。

Fleeは勿論95%回避分を確保しているし、撃破にかかる時間もそう長くありません。
結構安全に狩ってられる印象でしたが、なにげに彼ら鳥類はASPDが高いらしく
気が付くとダメージが溜まってるカンジでした。
現地調達
時給を測るべく、最低でも30分戦うつもりでしたが。
気が付くと白Pがゼロに、収集品である化けえさに手を出す始末(必死)


そんなこんなでなんとか30分経過。計算したら
ベース経験値は時給1.2M、ジョブ経験値は約900k
でした。
なかなか美味しい!

ひよこつけて土カタール使えば、SBrのLVを抑えて確殺できるし強いですね(ひよこないけど)
土属性であるジオもいるので、太マリ使って吸えば回復財も要りません(太マリないけど)

ペコHBつけずとも、テレポ狩りしてれば敵にはありつき易い場所だと思いました、
ASPD下がってイラつくので今後は着けて行きません!


収集品は以下の通り。
結果
実際は食べちゃった化けえさとか少量の青ハブもあったのですが、これらが主です。
30分でコレだからなかなかですね~

当分はここで狩っていこうと思いますw





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

コメント

コメント1番だぁ(^^)

お久しぶりの更新ネ!
とりあえず、生存は確認したぞぉ~

ROの目的ですか。目的のある人間は強いってことですかね!?
私のROの目的・・・うん~ 次回までの宿題で!

お久しコメント
あの日記見て鳥さん狩りに行った!という人が知り合いに何人かいましたね。ここにも一人
経験値も収集品美味いし良い狩場なんですが・・・・
レアが!レアのDreeeeeamが見れない!ヽ(`Д´)ノ
ベインスパッチで新cが実装されれば、ヒルウインド&ドロセラcが入るので多少マシになりそうですがねー

そういえば自分のROの目標ってなんだろな・・・お、俺も宿題で;

久々というか2回目のコメントでしょうか?お久しぶりです。

俺もたまに収集品目当てで行きますねー。
地味に稼ぐタイプの俺にはとてもありがたい場所ですw

ROの目的・・・俺もAGIカンストが目標の1つかな。
でも今は一日でも早く嫁を組めるLvまで引き上げる事が一番の目標ですかね。
Lv差が倍の夫婦って客観的に見てどうなんでしょ?w

>こるるへ
生きてたさ~仕事やらなんやらで不安定ではあったけど…
こるるもなにか目的が見つかることを祈っているよw

>野良さんへ
お久しぶりです~鳥さんMAPはすげーことになってますよ^^;
もう第2のオットー海岸ですよね、転生職向けの。
あのMAPでの良い狩り方がやっと固まってきましたよ、
後日記事UPしますねw(オレのようなステはあんまいないとおもうが…)

>みさきさんへ
おひさしぶり~^^ノ
ブログ見てますよ、結婚されたようでおめでとうございます!
いつまでも仲良く楽しんでいけるよう祈っておりますb

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

