プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


アビス攻略への道

最近寒くなってきましたね~

オレの室内温度計は毎朝確認してるんですが、
ここ3日間の温度の変わりっぷりはと言うと【33℃⇒25℃⇒22℃】

さ、寒…(´□`。)


さてROでは

前回書いたアビスレイク狩りで、ハイドラはどうするか?という件で色々実験してました。

作戦①:オレ(レンジャー)になすってもらって、取り巻きはアル(支援アクビ)に抱えてもらう

タイマン
こんなカンジです。

こうして抱えた上でハイドラにウォーグバイトを当てる。
【ウォーグバイトとは、狼を対象に噛み付かせ、一定時間アンクル状態にするレンジャースキルのこと】

ボス属性なので、遠距離からやるとテレポしてしまいます。
が、こうして抱えた状態ではテレポせずにアンクル状態にできます。

そしてアンクル状態になったボスに通常攻撃をし続けると…
スキルを一切行わなくなります。そのハズでした。

しかし、フツーにメテオとかのスキルをやってきました(´□`。)

何故だ!?
ハイドラが特殊なのか、それともオレの知識が間違っていたのか…

スキルをやるということは、瀕死時の爆裂もやるわけで。(ボス爆裂はATK3倍、HIT2倍)
95%回避できていたmyキャラも、余裕で0%回避に。

というワケで、作戦①は失敗に終わりました。


作戦②:アルが全部抱えて弓矢をマッハ撃ち

ハイドラのスキルを封じられないのなら、もうアルに全部抱えてもらおうって作戦です。

速射砲台
取り巻きはサンドマンLV3で眠らせます。(睡眠時間は多分15秒ほど)
全部を抱える事も出来るみたいですが、余裕はあったほうが良いでしょうw

流れ的には
【アルが全部抱える⇒サンドマンシュート⇒ハイドラにASPD193射撃⇒取り巻きが起きたらサンドマン⇒ASPD193射撃】
これで倒せます。

結構安定感はあります。
一匹あたり青石を5~10個使ってもらっちゃうみたいだけど…

FIT連打でもいいんですが、これはSPがキツすぎるので切り札ですね。(ザコが多く付いてきちゃった時とか)


ちなみにハイドラは
3つの頭
3種類の頭装備をそこそこの確率で落としてくれるので、青石代くらいは元が取れます。
頭が3つあるからですかねw



----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
新しい仮面ライダーが相当カッコ悪いみたいですが、
ガンバライドはまだ続けてらっしゃるのでしょうか?


 結論から言って半引退しました。
 ガンバライドとは仮面ライダーのデータカードダスですね。
 ゲーセンの筐体で遊ぶことができますw

 仮面ライダーフォーゼは正直好きになれませんが、ガンバライドはまた別。
 と思っていましたが、フォーゼ参入によりシステムが大幅に変わりました。

 ・2対2だったのが3対3システムに。
 ・メダルのスロットが無くなり、アストロスイッチスロットに変更(メダルは使えなくなった)
 ・ICカードシステムは相変わらず無い(LVUPとかは出来ないということ)
 ・既存のライダーの専用システムが根こそぎ削除。つまり…
   カメンライド出来ないディケイド
   フォームチェンジ出来ないダブル
   コンボチェンジ出来ないオーズ
   ギガスキャンできないタジャドルコンボ
   メダガブリューシステムが無いプトティラコンボ


 で、フォーゼだけが異常に強いワケで。
 どんだけ優遇(´□`。)

 というワケでカブトとRXを除いた全てのカードをオークションで売ってしまいましたw
 謎変更が加わったとはいえ、ガンバライドはまだ続いてるので普通に入札の嵐でした。
 (かなりのコンプ率でしたしね)

 このカネでバイク用のブーツとスマートフォンでも買うかな!

 今後は弾が変わるごとに2,3回遊ぶ程度になるかな。


----------------------------------------------------------
テスト権を得ている人にはプレゼントが配布されたみたいですが
何をくれたかコッソリ教えてください(* - -)


 バブルガム2個でした
 ドロップ率が30分間 倍になるってアレねw


----------------------------------------------------------
討伐クエにアノリアン来るみたいですよw
皮が増えるよ!
やったね、グラちゃん!
ドゥフフフフフフ

まぁ、うちも教授の狩場がここなんで普通にありがたいんですがねw


 2つの拍手文でしたが、多分同じ人なのでくっつけましたw
 情報ありです!他には何が増えるのかなw
 アノリアンは嬉しいですね!
 皮の入手もラクになりそうだ (´▽`)

 ドゥフフフフフ($ω$*)


----------------------------------------------------------

↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

コメント

アンクルスネアは対象のMobを“移動不可”&【テレポート不発】状態にするものです

アンクルに嵌った対象Mobの“通常攻撃射程外”から連続攻撃をすることで対象Mobにテレポートを使用させ、不発を“繰り返させること”で他スキルを使わせなくすることが出来ます

例えばアンクルにかかったセイレンウィンザーはスピアブーメランを投げまくってきますが、射程外から攻撃してやると投げなくなる。みたいな

それに対してウォグバイトは対象Mobを“移動不可”状態にするスキルなので、上記のようなスキル封殺は出来ません(ET等特殊環境除く)

もちろん対象MobのAspdやらスキル優先順位やスキル毎の射程やらで一概には言えないですし、テレポを持ってないMobには当てはまりません。
僕の脳内の偏った知識なので確実とは言えませんが参考にでも

そんなわけで作戦②が一番安定すると思います目指せハイドラカード^o^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンクルにもバイトにもスキル全般を封印する効果はないですよー
たしか
・アンクル状態だとテレポは封印される。(バイトはテレポする)
・行動不可状態で"通常攻撃範囲内にPCがいない"場合、待機状態となり一部のスキルを除いて使用しない
だったような。

野良さん、非公開さん、じゃむさんお久しぶりですw

3人共分かりやすい説明をありがとうございました!
『バイトはアンクル状態』『ETだとスキルを完全に防いでいた』と勘違いしてたのがいけなかったorz

あと記事には書かなかったですが、高ASPDで遠距離からボスを攻撃すると、ノックストップでこっちに寄れないまま完封出来る狩りかたもあるみたいですね。
エドガでは実験して出来る事を確認しました(途中インデュアして寄ってきたけどw)
ハイドラはダメでしたね~普通に寄ってきたorz
これの理屈もよく判らないですね。レンジャーは奥深いw

ハイドラカードは、ウチの鯖では相場2Mくらいなので出ても悲しいですね!
金オシはいつデレてくれるんだろう(=ω=;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

