プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


収集狩り

最近の溜り場過疎っぷりをどうにかするべく、
オレのギルド(通称エリアG)を再開することにしました。

一度解散して、今更…ってカンジですが。

溜り場はどんなギルドでも関係無しに、仲良く集まるカンジになっているのですが、
やはりギルチャで繋がっていないと、集まるのは難しいと思ったのもあります。


そもそも、ROから引退した人もいますからね、
今となっては溜り場でわいわいやれる総数自体が少なくなってしまっているので;;
エリアGの空気に合った友人も誘って行くことにしました。

まあウチのギルメンが持つ空気としては

 ・ソロ派の集団、でもギルチャや溜り場でわいわい会話するのが好き
 ・組んで狩りに行くも行かないも、臨時に行くも日々気軽に自由に
 ・礼儀が普通に有り、出来れば会話好きで明るい人


まあそんな都合良くはいないわけですが…

最近になって、
2年くらい前からの友人である緑さんに入隊していただきました。
メインキャラは指弾チャンプだそうです。

このまま雰囲気が良いままに、少しずつ活性化させていきたいですね~


その緑さんと、9と溜り場で会話して、せっかくだから狩りに行くか~と提案。

昔オレが居たギルドで一時期流行った「収集狩り」をすることに

以下収集狩りのルール・手順
 1.全員でサイコロを振り、勝者は欲しいモノを言う
 2.参加者全員で、その欲しいモノを目指して狩りをする。
 3.そのモノは、平均相場の半額で勝者に提供する
 
例:欲しいモノ=サボテンの針
 全員ソグラト砂漠に行き、全員でテレポ狩り
 必死に黙々やるか、ダベりながらやるかも個々の自由

例:欲しいモノ=やわらかい羽毛
 時計4Fは個々でテレポ狩りやって得られるような狩り場ではないハズなので
 みんなで組んで狩って集める。


まあ欲しいモノによって狩場を決めるようなもんですね。


で、今回はオレが勝者になったんです。
勝つって思ってなかったので、慌てて考えましたが、
もう遠慮とか入手現実性とか考えないで

オレ「ルドラの弓」

等とのたまうオレ。

んじゃ、ルドラの材料となる薔薇水晶でも集めますか…
と監獄2Fに行くことに。
即席モンク祭
緑さんが指弾チャンプなので、残りオレらもモンクで行くことに、
発剄が有効な狩場ですし、ちょうど公平OKだったのでw

さあ、狙うはジルタス、探すぞ~と2Fに入ったその時
いきなりっ
いきなりかよっ(゚Д゚;)
週末の、まだ日の変わり目なのにねぇ…最近は意外と放置されてるのだろうか。


タコ殴り
取り巻き他大勢が怖かったので、うまいことバラして倒しましたb
緑さんの指弾もあって、
なかなかトータル殲滅力が高かったのが大きかったと思います。


DEFが高いフェンダークとリビオは
合体技
3人で発剄して、一瞬で蒸発させていましたb
恐怖のトリプルアタックとか呼んでいいと思います。


まあでも、屈強のモンク集団とはいっても、結局はアコ職なワケで…
ロシアンルーレットのような恐怖
リビオのSBを食らったら一撃で終わりですorz

前衛となっているオレと9は、結構な回避率なのでそうそう食らいませんが、
HP満タンでも耐えられませんでしたね~

そんな恐怖の中 狩りをしてました。
え?なむったのオレだけ?そうだったか…そうでしたかorz





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

コメント

ギルドですが・・・

お久しぶりです。ちょくちょ顔を出している蛇です。
溜まり場の話ですが、過疎ってる時にの気持ち分かりますよ・・・。
オレのギルド(Five*Hundred)も人が居なくなり溜まり場が過疎ってます。まぁ人が居てないのが問題なんですが。後オレが課金が切れたら1ヵ月とか繋がないのもあるかなと思いますが。
それで再開したら寂しさを紛らわすべく顔を出そうかと思ってるんですが、同じThorなのにたまに見るってだけでどこかわからないんです。
教えといてください再開したら顔出しに行きますから。

過疎・・・

俺のギルドも過疎いですよ・・・
8人くらいメンバーいても高接続3人くらいですからね・・・
頑張って接続高い人募集してるんですけど今のご時世Gなしの人も少ないですからねぇ(´Д`;)
最近はちょっぴり諦め気味だったり(ぁ

再入隊したっていうのになかなかINしませんで過疎らせてスミマセン
目処がたったらきっとINする回数も増えるはず・・・

疲れたときに、いじりに癒されに顔を出したいと思います

毎日INするほどの接続率高いにもかかわらず、
いまだにどのGにも属していない筆頭株主 ヴィクトリカです(真紅G除く)

こうやって見ると、やっぱりRO自体が全体的に過疎化しているのね。寂しい限りです。
気が向いたら溜まり場に遊びに行きたいと思います。
最近は貧乏さんなので、レアがでる狩場につれてってください(T_T)

え?入隊ですか?
( ゚Д゚)y━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛~~~~゚゚゚゚ スパァ~

>蛇さんへ
やっぱドコも過疎ってるんですかねぇ…
ウチの溜り場は当ブログでは一応シークレット扱いなので、
そちらのブログの非公開コメントとして位置書いておきます。
現状ではあまり人いないかもですが^^;
ちょくちょく寄ってみてくださいなw

>みさきさんへ
ウチもそんなカンジですね~
性格の良い新規プレイヤーさんでもいないかしら( ´-`).。oO

>ナルさんへ
いあいあ、入隊してくれただけでも十分ですよw
入隊=INしなきゃならない、という義務感も負ってもらいたくないので^^;
接続率高いと勿論嬉しいですけどねw
今はプリさん追い込みだし、ナルさんの言うとおり疲れたとき気が向いた時にでもINしてくださいなw
イジられたいなんて思ってないんだからねっ

>こるるへ
大抵フリーでいるこるるはありがたい存在だね~声かけやすいしw
溜り場はちと過疎ってるかもだけど、ダメもとで来てみてね何度でも!

こるるは入隊はしないような気がしてたよ^^; でもいつでも歓迎で~すノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

