プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲフェニア怖い

次回の大型パッチである「ベインスパッチ」が10/23に当たるらしいですね。

ラヘルの辺りに、ベインス・トール火山の実装は勿論、
MVPボスの強化、新カードの実装、生体mobのスキル増加等色々な変化があるようです。

特にオレに関係してくる新カードをマジメに見ていたら、
地味に良いカードがごろごろあったのでメモも兼ねて紹介。


武器カード
魔法の威力UPとか、ボスcが多かったのであまり目移りしませんでした。

なぐさめる者:
装備者がプリーストである場合、
物理攻撃時、低確率でオートスペル[グランドクロス]Lv5発動
(オレはAGI殴りプリ持ちなので楽しいかもしれない、
しかしHPが心配。あとボスcですorz)

鎧カード
属性服じゃなくて良い狩場には使いたい品々。

ミネラル:
ATK-25、DEF+3
(耐える役割の前衛にいいかと)

エリセル:
Flee+10、DEF-5
(これでオレのアサクロは容易にFlee300達成可能!
他キャラにも、95%回避に到達しやすく出来ますね)

監視する者:
補正値を除いたVIT18毎にDEX+1
(DEX>VITプリさんに良いと思う、ボスcですがorz)

ジャンクポット:
ATK+5、INT+1
ジャンクポット・オットー・ライドワード・クッキーカードをすべて装備時
STR+3、最大SP+80、ATK+25
物理攻撃時、低確率でオートスペル[シグナムクルシス]Lv5発動
阿修羅覇王拳のダメージ+10%
セット装備者がモンクである場合
スキル使用時SP消費量-10%、詠唱が中断されない
(モンクセットとして欲しいですね)

盾カード
今回の実装は2種類しかないようです。

ベアドール:
不死型モンスターからのダメージ-30%
(アコセットと違い、コレがあれば闇服+不死耐性も可能ですね)

兜カード
実装数は結構多いです。

ジェミニ-S58:
AGIが90以上の場合、沈黙、スタンに対する耐性+30%
VITが80以上の場合、石化、睡眠に対する耐性+50%
(AGI90以上のキャラが相当居るので、オレには利用価値は大。でもボスcですorz)

ブルーオシドス:
最大SP+40
精錬値が4以下の時、さらに最大SP+40、SP自然回復量+5%
(過剰出来ない高価頭装備に。SP回復量23の我が罠師にはいいかもしれない)

肩カード
Flee上昇系がいっぱい

カヴァク=イカルス:
Flee+10
精錬値が4以下の時、さらにFlee+10、完全回避+1
(またローレベル系、s領主とかにさすといいかもしれない)

オークベビー:
無属性攻撃によるダメージ-10%、Flee+10
精錬値が9以上の場合、さらに無属性攻撃によるダメージ-5%、Flee+5
(防御と回避を兼ね備えた効果、是非欲しい…
でも+9肩も無く、当mobは湧きも少ないという現実)

アクセサリーカード:
料理落とす系が多かったです。

ビホルダー:
[キャストキャンセル]Lv1使用可能
(このスキル使ったことないけど、面白そうだから欲しい(ぇ))


手に入れられるかもしれないカードは以上ですかね。
今のところ一番欲しいのはブルーオシドスです、罠師の為に。

アインベフとかも、カードが実装されるのでロマンが生まれますねw
狩りが楽しくなりそうだなぁー!


さて、RO日記
突貫します!
最近、ありがたいことにギルメンの集まりが良いので、
せっかく集団なんだからソロで行けないとこに行くのが良いだろう。
レアも出るし行くのも楽なゲフェニアになりがちなのですが。

VIT前衛がいないので、なかなか安定して狩れませんね^^;
9がVIT槍LK持ちなのですが、公平の都合上 プリをしてもらってる状態。

オレがハイプリになったら、もうちょい楽に行けるかもねb

ちなみに今回、4人も居るわりになむりまくってしまいましたorz
「まあまだ連携とか甘いしね~段々慣れていこうb」と終了(レアドロップ無し)。



しかし、真紅G活動での3人は、結構安定して狩れていたのです。
連携の差だろうか…そんなコトを思っていると珍しくハトさんがIN。

というワケで突発的に真紅G活動開始、ゲフェニアに特攻することに
こんなSSしかなかったorz
早くも連携の素晴らしさを実感するときが来たか…
いくぜ!(#゜Д゜)σ






あ、あれ、おかしいなぁおかしいなぁ~
当SSが前回活動時のモノなのはナイショ
どうも今回はなむることが多かったです。前回がまぐれだとは思いたくないが…w

今回からギルマスこるるの意向で反省会をすることに。
これを機に、段々連携を良くして行きたいね~(゚∇^d)


とりあえず、オレ内部の解決策として、
皆メインキャラが転生LV75辺りに集中してるので、
オレもハイプリLV75を急速に目指してみようと思いますb





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。