プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


トール火山特攻!

今日はベインスパッチが当たりましたね。
なかなか面白い要素が多くわくわくしていますw

新カード実装、
モンスター移動(伊豆5がペノいなくなってストラウフ増えてるのは確認しました)
トール火山の実装、等です。

蚤の市で新しい機能などについてわいわい語りつつ、
早速トール火山に特攻しない!?とギルメンと友人を誘いまくった結果。
12人の中で最もHPが高いのはアサクロだった
速攻で、オレ含めて12人集まってくれましたb
PT欄でHPを確認できるようになってましたね、
12人の中で最もHPあるのはLKの9でなくオーラアサクロさんだったのは驚愕(゚Д゚;)

ベインスの町の観光は皆の都合を考えて、いずれゆっくりやることにします。
とりあえず今日は速攻で火山に行くんだ~(/・ω・)/

とはいえ、勝ちに行くというより、ノリは観光に近かったです。
事前に殴りプリで特攻したら、カーサからの火攻撃で16000ダメージ食らったので
まともに悠々と狩り…ってワケにはいかんだろうなぁとは思っていました。
なむり覚悟の殉教者達
カーサの95%Fleeは要300らしく、オレでもまだ到達は難しい値です。
前衛もプリさんも居るのですが、
ココのトンデモモンスターズは攻略が難しい予感がしました。
どうせ死ぬ!という覚悟で特攻ですw

とはいえ後ろ向きではありません、極力頑張りますよ~!
とりあえず目指すは2Fだ!(#゜Д゜)σ

前衛は高HPアサクロ・LK・オーラスパノビ(すげえ)で、
オレは中衛でSBr連発、場合により前衛。
なにがなんだかわからない
なにがヤバいって、カーサのサイトラッシャーですね。
火服着てても2000~3000ダメージ持っていかれましたorz
しかも範囲が妙に広く、事実上HPの低い後衛も根こそぎ命を奪われ、
戦況が一変してしまいます。

カーサはBOSS属性の敵で、ココでは強い部類に入るのですが、
1Fではこのカーサが大半を占めるように見えました。
一戦ごとに死者が6,7人は出る結果に゚゚(PД`q゚*)゚。
一戦一戦が死闘
その度に店長ハイプリからのレディムプティオが炸裂!
このスキルが役に立ってるの初めて見ましたよw
このスキルは使うと経験値減るって聞いてたので、使えないスキルと思ってました。

経験値とかに固執しない店長だから、遠慮なく使ったのかなぁ…と思いきや
復活対象が5人以上なら経験値は減らないとか。
初めて知ったよ!

毎回ギリギリの闘いを演じながら、じわりじわりと2Fを目指すオレたち、
なんだかんだで対火装備をしてるおかげか なんとかなってました。

2Fはもう目の前、頑張れ~くじけるな~と励ましあいながら進むオレたちだったが
そんなオレたちに試練が!





















待ちな、ココは通さねぇぜと!?
とばかりにソードガーディアンがいました。
対火装備なんて関係ねぇ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
超フルボッコ
またもやなにがなんだが分からないSSですが、
ソードガーディアンが振るう赤い滝ダメが見えるでしょうか?
なんという高速攻撃(゚Д゚;)
すいか割りのようにぶんぶん高速で唐竹割りするガーディアンに少し惚れた(ぁ

Gvにいる、あのポリゴンガーディアンそっくりですが、
強さはその比じゃありませんでしたね(つд⊂)

まあ全滅してしまいましたorz

一度帰って、装備とかを再調整。
チェイサーのナルさんはスキルをBBからSGに変え、
Gvやってる人は対ガーディアン装備を用意し、
オレは完全回避が上がる装備にし、
さらに白Pをこれでもかってくらい大量に持ちました。
りべんじ~~!

とりあえず2Fくらいは行ってみたい!と再度特攻。見えない恐怖
カーサの放つサイトラッシャーの範囲は、(多分)常軌を逸しており、
画面外で放たれるとエフェクトもなにもなしにダメージだけ負うという理不尽さ

そんな恐怖におびえながら、おそるおそる進みましたが…
至上最難ダンジョンの予感
↑クリックで拡大

やっぱムリ!!ヽ(゚∀。)ノ

カーサ3体とか来ると、もうどうしようも;
火服装備に加え、ジャックc挿し肩装備なんかも必須かもしれませんね。

あと2Fはカーサがいないらしいです、2Fの方がラクなのかな??

絶望的なほどの難易度でしたが、
いずれはいけるかもしれないって目標には良いのかもしれませんねw


今回はオレの気まぐれ突発な集まりに馳せ参じて頂き、皆ありがとうでした!
デスペナも笑って楽しんでくれた皆に、ほんと感謝ですb


おまけ

今回のパッチで気になってるのは、小説の存在です。
デスワードが「世紀末カプラ伝説」って本を落とすらしいですね。
アイテム説明文にある本のアイコンをクリックすると読めるとか。

とりあえず料理本も読めるみたいなので、
オレの持ってる料理本2冊を、溜まり場でギルメンと回し読み。
丁寧な作りw
なんという内容の細かさ(゚Д゚;)

クッキー(緑)もなんか小説落とすみたいなので、狙ってみようかなぁ(´=ω=)





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

コメント

クエストの都合で1F泣きながら通りました(ハエ1000枚が瞬く間に消えた)
1Fの阿鼻叫喚をこえると妖精さんたちの桃源郷でした
(一部極悪非道モンスターもいましたがw)

絶対1Fと2Fの構成が間違ってると思います!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>ナルさんへ
むしろ実装してすぐにクエするナルさんに驚愕ですw
2Fのほうがとてもラクらしいですね~
アサテンプレにも3F>1F>>>超えられない壁>>>2Fって書いてありました(どんだけだよ
BOSS属性の敵多くて、クロキンもできないし…難しいですね^^;
オレもいつかそのクエやるぞ~!

>非公開コメントさんへ
残念ながら今はなんとも断言できない状態なのです。
気になってる人も多いかと思いますが…
今は何も言わず見守ってくれるとありがたいです^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

