プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


真紅G活動vol.36

さて、この日は真紅G活動の日でした。

毎回色々やっておりますが、
狩場決め
大抵の場合は、集まってからやること決めるいきあたりばったり集団なんです。

アビス行こう!竜特化も対竜盾もないのにムリです!プティットcを出そう
ということに。

この3人はアサ持ちなので(オレはむしろアサがメイン)
アサ3人が行く
地プティが大量にいるとこ(炭鉱のあるMAP)で各自アサを出して各自で狩りです。

 ちなみにオレの戦法としては、

 ・SP装備+忍者靭帯を付けてスキルを使いまくる
 ・使うスキルはSBrとメテオ、あと索敵でテレポを連発
 ・狙うはカードだからスティールは使用しない
 ・武器は+9中型カタール、回復は白Pでのみ行う

早速各自で狩りをするために散開。
以降はカードを狙って戦う者達のメモリーの一端である。
反応は人それぞれ
ハトさんが戦闘中のこるるをローアングルから見つめる。
どんな状況なのかは遠くにいるオレには想像もつかない。
(アサをローアングルで見つめて、何が見えるって言うんですか!とハトさんは反論してましたがw)


「EPでの毒付与攻撃は地プティに有効だよ」と言ったものの、
ポポリンにはノーダメージになってしまう。
オレはSBrでいいが、アサ2人ではどうにもならない。
ポポリン対策
ハトさんは、なんと毒が切れるまで無駄な抵抗を慣行
端的に対処法を言い放つオレ、大ウケするこるるw


テレポ連発して、焚き火休憩ポイントを発見、2人して少しサボる
キュービックハットらしい



のんびり話しながらテレポ狩り
トリプル誤字
ハトさんが誤字る、しかも訂正しようとして3回も


そんなこんなで狩りまくるオレたちだったが、
珍ラックの持ち主であるオレたちが、
竜cやsマインなんてまともなモノが出るハズもなかった。

アロエベラ、フレイル、歌う花…
ドロップ率は低いワリに出ても微妙なモノばかり出る!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

まあアビス入るのに要る材料が結構集まったんで良い…んですけど…ね…orz


単調な狩りから一転、3人協力してレアを求めてみる。
別の切り口からレアを求めてみる
狩場は騎士団1Fに決定。
2FもJKがいなくなったので良いんですが、
1Fもなんらかの変更があったかも?っという懸念もあったからです。

深淵狩りも、もうなれたモンで
慣れたモンです1距離発剄
こるるが取り巻きカリツを眠らせ、深淵をアンクルにかけます。

あとはオレが深淵を一歩空けて発剄連発なのですが、
深淵ってのはデカいので、つい深淵そのものをクリックして隣接してしまうことも多々です。

深淵がアンクルにかかる前に、アンクルから一歩空けた位置を陣取るのもポイントですねb


なんてノウハウも、きっと個々に得ているのでしょう、
もうノーダメージで深淵撃破はザラです。

チームワークが決まると気持ちがいいもんですね~


でもレアなんて出ないorz

むしろ、もう数十回行ったであろう騎士団狩りで、カードが出たことがない。
(勿論真紅G活動時に限りますが)

次こそは出るさ…きっと、と励ましあいながら帰還。

残った時間は溜まり場で色々会話してました。

何故かカモシカの話になり。
オレは「植林への食害が問題になり、
岐阜県などでは現在も射殺駆除がおこなわれているらしい」
などと言ったら
THE・パシり
急にパシらされそうになるorz

そんなカンジで真紅G活動は終了しました。
レアはでなかったけど楽しかったね!


以下拍手返答

11/4
21:08
私もメインアサの経験値調整中にポリンで光りましたよ;;

悲しいですよね::
なにより光った瞬間をSSに撮れなかったのが…

最近は枝発光が多いため、そこまで調整してる人自体が珍しいけど、
なんか確実にギリギリ調整できる方法ってないもんかな( ´-`).。oO


11/5
12:39
余裕でいけます!全DSなら3日で・・・! あれ・・・、なんだか涙でてきた・・

3日は凄いw
オレも9クンの鳥が放つDSのおかげで、かなりラクに上げられたと思います。
ハイアコはINT絞る人多いだろうし、個人では難しいですよね;







↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

