プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


真紅G活動vol.37

ドラゴンクエストⅣのDS版買いました。

ファミコン版プレステ版とやってきたので、もう良いじゃんって気もしますが…
レトロゲーム愛してるから良いんだっ

ちょっとした合間に攻略して行こうと思います(゚∇^d)

とりあえず第一章をホイミン仲間にしないでクリアをやってみました。

 薬草を大量に買い込んで旅立ち
→どっかに篭ってLVUPとかはあまりしない、どんどん進行する
→木の帽子、鉄の盾、鉄の鎧と買って行く、武器は銅の剣のまま
→最後のダンジョンで第一章最強の破邪の剣を取り、一気に攻撃力UP
→ボスを倒してクリア

ってなカンジでやったらクリア時間35分でしたよ(゚Д゚;)
ファミコンに比べて難易度が下がってる気がするな(;´ー`)y-~~


グラムですこんばんわ~ノ


さて、この日は真紅G活動の日です。

遠い昔、ヘリオンクエストを3人でやってみるも
ヘリオンを倒せなくて終わったことがありました。

ヘリオンの目さえあればいいのだから、
最強メンバーでヘリオンを倒しに行くことに。
ヘリオンクエ進行中
オレがアサクロ、こるるはINTクリエ、ハトさんは支援プリで
再度ヘリオンクエを進行ですw

3人とも、一度はやったクエなので特に滞りもなく進行。
ついにヘリオン狩り
ついにヘリオンを狩ることに

ヘリオンというヤツは、ATK・ASPD共に高く、闇GXをするそうです。
95%回避するにはFlee293を要するらしいです

オレが前にでてヘリオンのタゲを取り、
こるる&ハトさんにLAアシデモで倒すことに決定b

オレは以下のSSのようなステと装備でした。
Flee293はさすがに今のステではムリだったので、
あえてヨヨクリにして完全回避を重視です。
こんな混戦じゃなければ盾装備で抱えてました



ヘリオンの目、無事にゲットですb
ドロップテーブルに複数あるのか、複数出ることもしばしばあります。
5回倒しましたが、平均2、3個出るみたいですね~
めんたまげっとb



そんなこんなで、オレでも結構ヘリオンを抱えられることが分かったので…
せっかくだから
EDP+アスペ+中型カタールで神速攻撃で挑んでみました。
闇服着てれば闇攻撃は無効化できるし。
物理攻撃も、このFleeならそんなに被弾しません。
やりようによってはソロでもいけるかもしれないな!(*゚∀゚)=3

AGIカンストしたら行って見ます(´=ω=)ノ


そして真紅Gキャラにその目を渡し
数ヶ月の時を経て…やっとクリアb
ヘリオンクエ、無事にクリアですw
やっとクリア…長かった…
なにせ前にヘリオンクエやった記事は旧ハイスピードリッパーにあるくらいですからねorz
(どんだけ昔なんだ)

ハトさんのLVも上がったようで、よかったねb


残った時間は
新生伊豆5で狩り
ペノがいなくなってストラウフが増えた伊豆5Fで狩りです。
オレは普通に風フィストオンリーで狩ってました。

しかしココに来て思ったのが…いつも気功やら発剄やらで大忙しのオレが
ホント殴るだけだなヽ(`Д´)ノ

SPの使い道がなかったので、しかたなく爆裂波動とかしてましたw
指弾1でヒドラを倒してみたり…(弱いものイジメイクナイとか言われたorz)

こるるのサンドマン飛ばしで敵を眠らせるのも、
ストラウフに対しては、何故かすぐに起きるので意味は薄かったです。

真紅メンバーにしてみると相性の悪い狩場なのかな?w


レア?いつも通り出なかった!ヽ(`Д´)ノ






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

コメント

ファミコン時代に一章でライアンを33歳まで育てたこと
あります(*ノノ)キャ

オレも4章でキングレオ倒せないかと思って姉妹をLV30近くまで上げたことが…(*ノノ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

