プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作クリアっ

先日こんな本を見かけました。
まるごとじむ
全部ジムの内容ってスゴいな…
このジムが登場する初代ガンダムは、実は見たことないんですが^^;
(オレがまともに観てるのはZZ以降からです)

アルとか周りの人間は「ジムよりザク」って言うんだよなぁ~
統計的に言って、やっぱり人気はザク>ジムなんだろうか?

ザク本は見当たりませんでした。それとも大人気の為にすでに売り切れ?

[追記]
左の方にジムザク人気投票を設置しました。
どっちが人気あるのか気になったのでw
ジムとかザクとか言っても、色々いると思うんで、
その系統で好きな方に投票してください!

結果や頂いたコメントはテキトーに集まったら発表致しますw




そうそう
先日買った新作ゲーム「魔装機神」をクリアしました。

レビューはコチラ

まだ1回しかクリアしてませんけどねw (EDは全部で大きく分けて3つ)
とはいえ、リメイク元であるSFC版では全部見たし、大きな違いはきっと無いだろう(=ω=;)

今回見たシュウEDはイスマイルやガッツォーといったラスボスクラスが勢ぞろいするし、
全てにカタを付けるストーリーだから、
一番TUREエンドに近いんじゃないかと勝手に思っている!



このゲームに対する思い出等ありましたら一言!

DQMJ2クリア

タイトルの略称が謎すぎますねw

先日書いたドラクエモンスターズジョーカー2をクリアしました。
レビューはコチラ

全体的な評価としては、やや微妙でしたね~


次に興味あるゲームは「魔装機神」かなw
最近のゲームに興味なさすぎて、もうリメイク物ばかりやってるなオレ(=ω=;)


----------------------------------------------------------
RO日記は最近SNSに書いています。

あっちは短く書くのがデフォってカンジなんで更新しやすいですね~
こっちで書くと頼まれもしないのに長く書いちゃいますからね!w

こっちはSNSで書ききれないくらい長い記事か、
リアル日記メインになるかな~




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

横になりながら

実は金曜辺りから風邪をひいています。

一時的に38.0度まで高熱になるほど(´□`。)

こういうときは一人ってしんどいですね~
病院行って薬もらって、あとはおかゆをテキトーに作ってなんとか生きています。

日曜現在でやっと熱も平熱にまで下がりました。
あとはこのイガイガする喉が治れば大丈夫かな…


そんなワケで、寝てばかりいたんですが
眠気が無いときは退屈だったんですよw

暇つぶしにPlayStation Storeにアクセスして、PSPゲームをDLしようと思いました。

さて、どんなゲームを落とそうか…















THEいさお でも THEこうお でもありません。 元はPCエンジンソフト、600円でDL可能
いくらオレが格闘ゲーム好きでも、こんな風邪っぴき状態で
「ホアッホワァァァッチャ!イヤォォォォアアアァァ!」
ってテンションでゲームしてたら風邪が悪化することは想像に難くありません。


もうちょっと大人しいゲームで行こう。

と思いなおし



以前こるるに薦められたゲームを落としてみました。

どこかで見たような設定 戦略シミュレーション 600YEN
聖霊機ライブレード一応昔から気になってはいたタイトルです。

なんで気になってたかと言うと、
スパロボ外伝である「魔装機神」と同じような設定なんですね。
開発元も同じなのでムリも無いのかも知れませんが…
(半分はバンプレストが絡んだ設定なので、良いかどうかは良くわからん)


現在12話まで進めてますが、魔装機神と共通点多すぎ
以下はその一例(青がライブレード赤が魔装機神

 主人公トウヤは緑髪、運動神経バツグン、テロで両親を失った日本人男
 主人公マサキ=アンドーは緑髪、運動神経バツグン、テロで両親を失った日本人男

 トウヤはアガルティアという異世界に飛ばされ、色々あって戦う事になる。
 マサキはラングランという異世界に飛ばされ、色々あって戦う事になる。

 聖霊機(ロボット)は人間の気である「プラーナ」を媒体に動く
 魔装機(ロボット)は人間の気である「プラーナ」を媒体に動く
 地上人の方がプラーナが高いって設定も一緒

 トウヤの相棒?はヤマトという雌のネコを連れている。色々あって喋れるようにもなる。
 マサキにはシロ・クロというネコのファミリア(使い魔)がいて喋ることも出来る。

 クロビスという仲間はネコが大の苦手(原因不明)
 リカルドという仲間はネコが大の苦手(過去に急所をひっかかれたらしい)


……語ったらキリが無いくらい似てるよ!
最後なんかもうあえて似せてみましたってカンジだよ!


まあ開発元一応同じだし良いんだろう(´=ω=)


ゲームとしては…今現在気になってるのは以下の通り

 ・ロード時間が長い
 ・戦闘シーンが無い(いわゆるMAP戦闘)
 ・セーブ時間が長い(おかげでセーブ&ロードで戦闘を良い方向に持っていけないw)

戦闘ルールは精神コマンド的なモノがあるといいZ.O.Cがある事と良い、
これまた魔装機神と酷似しているので入りやすかったです。


しかし武器改造が出来ない、キャラ固有のスキルが無い等、
魔装機神に比べると底が浅いかなとも感じています。

ただ、このゲームは親密度みたいなパラメータがあり、
一番仲の良いキャラとのエンディングを迎えることになる設定なので、
その辺は魔装機神には無かったシステムだなぁ~と思っていますw

何度もプレイするか分かりませんが、とりあえず一回はクリアするよ!


拍手返答

一応公開しないでおきますw

気にしないでも良いですよ~元々今月末に切れるチケでしたしね!
蚤の市では、長老とかも「来るかな~」って期待してたんですけどねw
色々のんびり散歩できたのならなによりです d('▽'*)
またこういう機会があって、気が向いたらいつでも来てくださいね!




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

エストポリスクリア

先日書いた、ニンテンドーDSソフトの「エストポリス」をクリアしました。
詳しい感想はこっちでw

なかなか面白かったw

エストポリス伝記は版権問題が思いの他影響が大きく、
リメイクはありえないと思っていたので嬉しかったですね。


リメイクと言えば、
これまたSFCの人気ゲームに数えられる「魔装機神」もDSでリメイクされるみたいですね。

これまた版権問題の大きいタイトルだったので意外&感激でしたw

基本はSFCの匂いを残したままのリメイクになるようです。
セーブデータが100個?保存可能とストーリーが多少追加があるみたいですが。

このゲームのリメイクを本当に待ち望んでたのって、10年くらい前だなw
(プレステでリメイクしないかな~とかw)

発売は2010/5/27予定だそうで、今から楽しみですね!



↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

ドラクエ6を買ったよ!

題名通り、つい先日発売のニンテンドーDSのドラクエ6を買いました。

友人からメールもらうまで発売日をすっかり忘れてたw


ドラクエ6といえば、スーファミ最後のドラクエです。
オレにとっては「ドラクエ」はココで終わっています。
(7以降も全部クリアはしてるけど、評価は微妙で記憶が薄い)

ドラクエシリーズは色々なハードに移植されていますが、
6は今回のDSが初めてです。

レトロゲーム好きとしては放っておけませんね!

昔は、これでもかってくらいやり込んだゲームだし、
とりあえずマッハでクリアしてみよう。
多分クリア後のダンジョンとか追加されてるだろうし。

と急いで進めてたんですが、今回仲間に話しかけるコマンドがあり、
結構事あるごとにセリフが変わって面白いです。

例えば…
何の関係も無いイヌ
こちら、ストーリー上何の関係もないアモール在住の犬なんですが、
話しかけた後に仲間に話すと。

細かいw
それに合った細かいコメントが聞けますw
もう全ての村人ごとに仲間のセリフが用意されてるカンジです。

こりゃ面白いな~と全ての村人に話しかけるというまったりプレイにw



これまでの移植シリーズには、劣化部分というのはコレといってなかったんですが、
今回の6はどーもモンスターが仲間にならないみたいですね。
魔物使い職はいますが、仲間にする能力はないようです。

一応スライム系が何種類か道中で任意に仲間に出来るようですが。
そう、例えるならば5のピピンのように(微妙な例え)



今のところ、2時間ほどプレイしてサンマリーノに着いたところですが、
DS5のときと同じように、
カジノでセーブ&ロードを繰り返して強い装備をGETすることにしました。
長い道のりだった…それなりに
中の人が1時間ほど繰り返して、やっとこれだけコインを増やせました
(スタートは100枚)

これで序盤にしてプラチナメイルとドラゴンシールドをGET!

あとは、装備としては弱いですが500コインでタキシードが買えます。
コレを店に売ると、結構なお値段に。

いきなりヌルゲーに…
美味し過ぎるだろう(゚Д゚;)

明らかにゲームバランス崩壊レベルなので、初回プレイの人はオススメしませんw

この後に戦うムドーが強すぎるから、このくらいしておくとラクになりますが…
あのトラウマも今となっては良い思い出だからね!



以下拍手返答

ドラクエバトルロードは、ドラクエ9とすれちがい通信の連動で
魔王の地図が手に入ることがあるので、大人でもそれ目当てでやってる人が…。
かく言う私はクエストで配信されるのを待つのみ(ぉ by神藤


 連動で地図が手に入るとは聞いてましたね~
 入手法それだけかと思ってたけど、いつかは配信されるのかw
 オレはもう全部配信されたらまとめてやるつもりでいますよ(=ω=;)

 神藤さんもDQ6やってそうだなw
 すれ違い通信とかで面白いことがあったら記事にUP期待してますw



っNESで画像検索
NESがわからなければ普通に検索


 早速検索してみると
 外国のファミコン?
 何の事かと思いましたが、2つ前の記事のゲーム機のことですねw
 おお、テトリスの時のゲーム機そっくりだ!
 ファミコンカセット、どこにどうやって入れるんだろw
 コントローラ着脱出来るみたいだし、オリジナルより良さげなカンジが…w




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。