プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルメット買った( ´ー`)ノ

長期休み後は、やっぱ仕事にモチベが付いてきませんね(´□`。)

グラムですこんばんわ(´=ω=)ノ


さて、題名通りバイク用の新しいヘルメットを買いました。

今まで使ってたやつは、
なかなかの良メットでした
SHOEIの「シンクロテック」というフルフェイスメットでした。

3万円くらいする高いメットですが、
この7,8年間くらいオレのHEADを守ってくれました。

合計20回以上はコケてる気がするからなぁ(´□`。)


いつかの記事にも書いた気がするんですが、
メットの耐用年数って基本3年らしいんですよ、
…余裕で越えてますね Σ('0'*)


新しいのを買おう買おうとは思ってたんですが、
コイツはアゴの部分が開く、通称「アクティブメット」と呼ばれるモノで、
あんま普通に置いてないんですよね…

でもこの長期休みで色んな店を周ることが出来、
色々なアクティブメットを見て来ました。


このタイプのは、全部3万前後かと思ってたんですが、
結構ピンキリなんですね。

安いのになると、15000円なんてモノもありました。

もうコレでいいかな~と店員さんに一声かけてから試しに被ってみると

(アゴの部分を締めても微妙に動く…)
(質感がなんとも言えぬ安っぽいプラスチックのような感じがする…)
(etc…)


等と、色々なところが気になりました。

いあ、別にこんな凝るタチじゃないんですけどね。
今までこのシンクロテック使ってたから、贅沢になってるのかなぁ(´□`。)


もう何年もコケてませんが、
コケる時はコケるし、こういう装備に必要なカネはかけるべきだと思うんで

今まで使ってた、このメット置いてませんか~と聞いたら

店員「コレはもう廃番製品ですね」

(´□`。)

オレの乗ってるバイク(SUZUKI SV400S)といい…
近くのスーパーで売ってたメロンシャーベットといい…

なんでオレが好むモノはこの世から消えていくんだ!?


店員「あ、でもソレの後継として、こんなのが出てますよ」

まるちてっく
同じメーカーが出している、製品名「マルチテック」です。

オレ「なるほど、名前もカタチも似てますね」

被らせてもらうと、
今まで使ってたメットと同じなんじゃないかと言いたくなるくらいソックリな被り具合。

店員「今ならシールドスペアとSHOEIバッグが付いてきます」

いあ、そんな変な特典は要らないから。
と思ったものの、今まで使い込んできたメットの後継というのは良いな…

オレ「いくらですか?」
店員「お安くしまして、4万円になります」

値段も1万円パワーアップしてる(゚Д゚;)


結構悩みましたが、
さっきの変な15000円メット買うよりは…と思い切って購入。

これまで使ってたメットは引き取ってもらいました。

今までホントありがとうなぁ~メットよ~


使い心地としては、まず風通しが良くなりましたね。
今までも良かったんですが、さらに良くなったカンジ。

アクティブプロテクター稼動部にもシールドが付いてるのも改善されたなと思いましたね。
前のは稼動部のピンが取れて無くなったから、自作してましたからね(´□`。)

でも悪い点もあります。
締めるベルトの部分が、パチっと止めるだけのボタンしかないんです。
あるいは輪っかに通して締めることになりますが、毎回コレはかなり面倒です。

シンクロテックはちゃんと手軽かつ強固な金具パッチンだったんだけどなぁ…


結構ベルトの固定は重要で、
バイク降りてもそのベルトに腕を通して持ち歩くもんだから、
結構不便な状態です…(ボタンで止めて歩いてたら外れて落ちましたorz)


時間のある時にカスタマイズするしかないか…!




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。