プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真紅G活動vol.67

前回の記事に書いたディケイドの続きは、
BLACKとRXの共闘ストーリーでしたw


夢の共闘

そういや昔、BLACKのおまけストーリーで
BLACK・RX・ロボライダー・バイオライダーの4人が共闘する話があったなぁ(´=ω=)


RX VS アポロガイストではリボルケインと体術を併用したバトルが熱かった。
RXキックをやる前に、地面を叩くしぐさも変わらずカッコよかったw

アポロガイストには逃げられましたが、最後に…

シャドームーン!
BLACKのライバル、シャドームーンのシルエットが!

次回以降に出るのか?
でも次回のアマゾンの世界でそれは考えにくい。
出てもらってもBLACKと絡んでくれなきゃ困る(;=ω=)

これから出る映画に出るのかな?だとしたら是非見なくては…


特撮好きなグラムですこんばんわ(´=ω=)ノ


さて、土曜日はまたまた真紅G活動の日でした。

ホントはお盆やらなんやらで忙しいから8月末の予定だったんですが、
それだと1月以上開くからということで早めにやることにしたようですw

なんだかオレ、もう1dayプレイヤーなカンジだな(;=ω=)


集合時間までに倉庫を見てたら、
キラキラスティックとヘルモーズキャップがあるのが目に留まり

今コンボ型モンクだけど、パッシブにした方が強いし楽しいんじゃね?

と思ったんです。
金剛できなくなるけど…それほど活用してないですしね^^;

そんなワケで、皆に話して許可を得た上で、
重量ゼロにしてスキルをパッシブ型に。

オレ「さて、スキルも振りなおしたし、倉庫に行ってパンツを装備するか…」
ハト「今までノーパンだったのか!」
しょうがなかったんだ(´=ω=)
い、言い訳も何も全裸にならないと振りなおし出来ないんだも(=ω=;)


そんなこんなで、再度新世界へ。
ネペンテスのつるがあと30個必要なもんでw
ネコ紹介
狩場に行く前に、カプラの役割的なネコを紹介。
しっぽは見てなかったな~よくみたらソロバンも持ってるねw


紹介も早々に、ネペンテス狩りへ
最速。それは人類全体のロマン
さすがパッシブ、普通に強い速い。
鈍器持ってARスクロール使えばなんとASPD190(さらに3段掌)

鈍器がテキトーすぎて、殲滅力はお察しでしたが;;

やっぱパッシブはコンボと違って操作がラクですね。
SPも余るしSCは空くし!

前よりはずっと進軍しやすかった気がしますw

つるも難なく集まりました、普通ならそこで帰ってクエスト進行ですが
鋼の冒険心に富んだ真紅Gは
未知のカオス空間へ
強敵しかいない隣のMAPへ行くことにしました。

あまり狩れないままに、マンモスに轢かれてしまいましたがw


さらに西側の狩場奥地にも行くことに。
こちらの敵は比較的遅いので、こるる前衛でアンクルしてもらうことに。
罠にかかった標的を前に舌なめずりは事故の元
ナーガをアンクル⇒2セル空け発剄 を目論んだんですが、
そんな長射程ですら反撃してきましたorz

さすが槍を持ってるだけあるぜ(´□`。)


ハチもアンクルにかけてDSしまくりって戦法でしたが、
どーもPTの中で低LVのキャラを狙うAIらしく?
進行方向にアンクルを置くもプリのハトさんに一直線w

ハトさんがブスブス刺されながらも、アンクルに誘導してるのを見て
笑
クマのプーさんみたいで、なんか笑ってしまったw


しかし、なんか敵は長射程だし
オレは有効なロングレンジ攻撃を持っていないので手持ち無沙汰になってしまいますね(´□`。)

これしかしてあげられない…
DS一回にも満たないダメージの指弾をするしかなかったです(;。;)


以下拍手返答

8/1
23:22
ブラックが登場していたなんて…! 見ていりゃよかった…(現金なw
しかもアポロガイスト!?ディケイド…見ようかな…朝が辛いけど(←資格無し
それにしても、平成と昭和とでは造形にエラく「世代の差」を感じてしまう今日この頃。


 オレも似たような思いですよw
 正直、ディケイドも歴代ライダーが出るって設定じゃなければ見てなかったです。

 造形、変わりましたね~
 昭和はどれも造形的にはハズレがないカンジがしますが、
 平成はアタリハズレの差が激しい気がするw


8/2
0:03
ディケイドおもしろいですよね~
自分もRXが一番好きで、RX登場には悶絶しそうになりましたw
まぁ放映当時は3歳とかでしたが・・・・・・

ちなみにネタバレになっちゃいますがBLACKの次は○○ゾ○の世界らしいです
(分かり安すぎるな・・・)
あと後番のWが9月なので残念ながら8月一杯で終了かと
8/8に映画あるので見に行きたいですね!


 ディケイドは、ごひいきの平成ライダーがいたらつい見てしまう内容ですねw
 世界の設定が色々変わってるのが残念ですが^^;

 アマゾンですね、次回予告見て分かりましたw
 実はアマゾンは原作見てないんですが、人気あるのかな??
 映画8/8なのか!もう目の前じゃないか…見に行かなくちゃw



22:28
ディケイドの次の新ライダーの放送が9月からみたいですよ。
まだ1年経ってないのになんででしょうね?
ちなみに昭和ライダーほとんど知らないが、「仮面ライダー THE FIRST」だけは大好きだ!
子供の頃はウルトラマン派な雨宮遊騎でした。


 ディケイドは平成ライダー10周年ってことで特別企画だそうです。
 これから始まる「仮面ライダーW」は特別企画秋の陣だとか。
 THE FIRSTはカッコよかったですねw
 最近の平成ライダーはどんどん見た目悪くなって行く気が…(´□`。)



8/3
7:30
昭和ライダーいいですね・・・
自分はアマゾン好きだったのですがでないかな~と思いみてたら
来週ついにKITAAAAAA!!


 やはりアマゾンファンはいるのか!
 設定が比較的異質だから、あまり人気ないと思ってました^^;
 来週は必殺の大切断が炸裂するのか!?





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

真紅G活動vol.66

月1活動になりつつある、真紅G活動ですw

グラムですこんばんわ(´=ω=)ノ


一応引退という形で、ROしない日常になったせいか
SSを撮る習慣を失ってましたね!
(前回の活動に至っては、ネカフェからのINだったので撮ってすらいない)

結局撮った枚数は4枚でしたorz

この限られた枚数で記事を書くのか…!




真紅G物語~灰を吸う青年達~(アッシュ・バキューム)

集合だよ~
一ヶ月ぶりといえど、良い意味でお気楽に集う真紅G。
「おうちかえる!」はPC不調?でフリーズ連発して激昂してるからだそうです。
決していじめとかそんなことはしてませんよ(´=ω=)

それはさておき、今日の活動は新世界に行き、ある程度クエをするというもの。
先日、アルと行ってきたばかりなので、案内しましたw


しかし、逆に言うとオレは新世界に行っただけで狩りとかはまだしたことがありません。

なんかあっちの敵は、避けられないATKバカ高いとだけ聞いてるんで、

「オレが白刃するから、その間にこるるが撃って倒してくれ!」

と、ボス属性でない弱点を惜しげもなく突く外道のような表情をしながら
勇者シオンくんが前に出てみると












衝撃のスカーレットニードル
その1秒後、
無情なスカーレットニードルがボク達を襲いましたorz

しょうがないんで、こるるに前に出てもらってアンクルをお願いしましたw
ハチの射程は1だったので、1セル空け殴りも可能でしたね。


続いて、反対側の氷原へ行くことに。

ネペンテス(マンドラゴラみたいなの)が落とす、
「丈夫に見えるつる」を計60個集めるのが目的です。

こっちはこっちで
ATKがバグってるとしか思えない(´□`。)
芋虫と犬が強いです(´□`。)

芋虫は少ないんで良いんですが、
犬は多めな上 足が速いのでイミュン+動物盾で命を賭けた白羽をしていました。

ATK10000とか、要Flee300とか、どうなってるんだって値ですねorz


まあネペンテスは弱いし、犬はなんとか倒せるんで、ちょこちょこ集まりましたよw
1時間で30個ほどでしたが(´□`。)
(つまり揃わなかった)

生きることは戦いなのさ…
アッシュ・バキューム…なんて恐ろしい世界だ。

しかしコロンブスも言ってたさ…
「航海することが前提であり、生存することが前提ではない」と

倒れてばかりだったけど、楽しんできましたよw


真紅G物語~灰を吸う青年達~ 完
(アッシュ・バキュームの意味がわからんw)







↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

真紅G活動vol.62

先日、こんな気になる拍手を頂きました。

4/23
16:56
RJC2009メモリアルパッケージにスピード狂にはぜひともほしい一品が…

RJC2009メモリアルパッケージとな、またなんかアイテム5個ついてくるのかな。
と思ってみてみたら
チート級の効果

(゚Д゚)

TU狙いの殴りプリにもいいよね

( ゚Д゚ )

これは凄い。
ATK下がるけど、20程度ならさほど問題ではないでしょう。

見た目が微妙な気もしますが…
これは買っちゃうかもなぁ~(´=ω=)


さて、この日は真紅G活動の日でした。

最近は1,2週間空けての活動が多かったですが、
ASSの結末が気になってましたからねw

先週に引き続き、ASS最終話開始ですっ
ちゃっちゃとスタート

続きの地点はフィゲルでしたがポタはなく…
しかし、今ちょうどやってるアマツ祭りでの町転送を使うことを提案。

案内のついでに
意外と知られてない?
アマツで水中に沈めるポイントを紹介してみる。
2人とも知らなかったようですw

これを見てる皆は知ってたかな?w



そんなこんなでフィゲルに行き、
クエストを進行するも…
①
素直に返事するのが悔しいと思うオレは、あえて×な選択肢を選んでみる。

(゚Д゚#)
Σ(゚Д゚;)

②

そんなひどいorz

その後クエストの関係で、オーディン神殿2の奥へ行くことに。
某クエストのT火山横断よりはずっとマシですね。

ってワケで、歩いて進軍を提案
白刃べんりb
オレだって前衛張れるモンクですよ。
オレが殴って、こるるが撃って、ハトがこれを支援する。

これぞ!真紅G軍団!

とか思ってたんですがオレが思ったより避けなくて
何度も三途の川に足を突っ込むハメにorz

「や、やっぱテレポして行かない(´=ω=)?」

なんてチキンなことは口が裂けても言えない。

ってわけで思案したところ、思いついた改善案とは…
これも戦法っ
白刃で敵を動けなくすることでしたorz
こ、これも前衛の仕事なんですよ(´=ω=)

なにげにプルス・スコグルの取り巻き召還も防ぐ効果もあります。
ルアフであぶれるし、なんだかんだでモンクは役に立てることが多いですねb


戦場はココまで。
あとはまたストーリーを追っていきました。

そんなこんなで、ASSを完全クリア!
経験値1.5Mと、クイールペンリングを入手。

いやあ話の内容も良かったね。
感動したよ、ウン。

さっそく装備なんぞしてみるか…ん?
(*ノノ)
プルスかスコグルに、パンツ脱がされてたぁぁぁ(゚Д゚;)

どおりで避けないと思ったよ!

いあ、そんな問題じゃない!
シリアスが台無し
今まで送ってきた、シリアスシーンもノーパンだったというワケか!
台無しだよ!




↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

真紅G活動vol.61

おひさしぶりです、グラムですノ


ちょっとROやるエネルギーが切れていたり、
リアル忙しかったりで更新止めちゃってました(´□`。)

ここまで止めたことは今まで無かったかもしれない…

心配してくれてコメントやwisくれた方、
すいませんでした、そしてありがとうございました。


色々ありますが、ROはのんびり楽しんでいきますよw


ってワケで、今日は真紅G活動の日でしたっ!
集合、こんなSSシーンしかなかったorzorder=
今回の活動は、
最近になって最終話も実装したことで有名な
「アカデミーシークレットストーリー」を進めることに。

1~4話構成で、オレは未だやってないクエでした。
というか皆もやってないので、ストーリーを楽しみつつ進行していきますw


すでに完全クリアしたウチのギルメンが言うには、
2話以降が長いと聞いてるので、今日中に終わるかな~?
という不安はありましたが、眠くなるまではやろうということにw


ASS 第1話:男のサガ
(ホントの題名わからないんで、テキトーにつけています)

スタート地点は、アカデミーエントランスです。
クエストに必要な条件、及びアイテムはありません。
何度も通ることになるとは、この時はまだ知る由もなかった
ここにいるアカデミーの生徒2人(ユーリ&リリア)に話しかけます。

しかしこのリリアなんてけしからん。
なにがって見ればわかります。

男のサガなんです
文章よりもグラフィックに目が行ってしまう(´=ω=)

ストーリー性のあるクエストで、ネタバレしたくないので内容は語れませんが、
1話は30分ほどで終わりました。
ちょっぴりEXPUP
少しですが経験値が入ったようです。
続いて2話へ突入。


ASS 第2話:壮絶なおつかい

時間がかかるのはこれから。
「モンスターサイドストーリー」にも大きく関わっている内容です。

この2話に関しては、必要なアイテムがあります。
ゼロピー×5、ベト液×5、空き瓶×1 です。
ゼロピーも4000個くらいあったらしいw
倉庫みたらゼロピーしかなかったので、残りはこるるに頂きました。
っていうか2人ともなんでそんなに持ってんの!?(゚Д゚;)

|-')
こっからは色んな所を転々とします。
ジュノ⇒アカデミ⇒ジュノ⇒アルデバラン⇒ジュノ⇒アルデバラン⇒アカデミー………
というカンジです。

しかも基本的に移動は自分でやらなきゃいけません。
ポタとか速度とか欲しいクエですね!

たまに危険なMAPも通過する必要があります(テレポ連打でなんとかなる程度ですがw)
危険なファイト
中にはこんなヤツも(゚Д゚;)
SWなかったらMB食らって終わってましたねw

やった!第2話完っ
そんなこんなでアカデミーを中心に、色んなところを行ったり来たりで…
第2話クリアっ

1話よりもさらに経験値が入りましたね~(Baseに500kらしいです)

結構気になる終わり方をしてくれたので、続けて3話もやることにw


ASS 第3話:やるドラマから見るドラマへ

ここからは移動するところがアカデミーばかりになるので、
2話よりは多少ラクですw

色んな特設MAPに行くことになるので、面白かったですね~
もはや指定席

しかし次の特設MAPには、さらにデカいベットが…
ネタバレしたくないので、あんま語ることもないですが…
おまけにあんまSS撮ってなかったですがorz

つい話の内容に引き込まれてしまった。ってことにしといてくださいw
3話も、結構な時間をかけてクリア!(もらえるEXPは1Mだったらしいです)

最終話も気になるとこだったですが、すでに夜中の3:30だったので
続きは次回やることにw



そういや、↓の部屋は特設MAPの一つなんですが
この部屋なんだか気になる(気になる~)
なんか気になるんですよ。

なにがって?上部のココです
なにかがおかしい…
梯子で上がってすぐに棚が…部屋に上がりにくい気がするw



↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

真紅G活動vol.60

つい先日のことなんですが

ずっと憧れた品
AGIスキー垂涎の装備できちゃいました!(*゚∀゚)=3

これにタナトスの憎悪カードをさせば、AGI+7という高速靴の出来上がり。

3日ほど、露天回ったり買い板立てたりでカード探してるんですが、
なかなか入手できないでいます(´□`。)


この靴が完成したとしても、オレのAXはASPD190には到達出来ないワケですが…
スピードの限界を求める行為はまだまだ続く…!



さて、先日の土曜日は真紅G活動の日でしたw

今回は珍しく、狩場をBBSで指定してのスタート。
その狩場とは…ゲフェニア!

なかなか難易度の高いココですが、結構真紅3人だと狩れたりで相性いいんですよね。
レア出たことないけどorz

今日はレアを出して、名誉挽回と行きたいですね!

と意気込んで突入したものの…
プロシュート兄貴風に
オレはコンボモンクになったんだった(´□`。)

ココみたいに、プチ硬い敵がいるとSPがもたないですね~

発剄メインに、コンボは抑え目に殴ってましたw


深淵や血騎士といった敵も、アンクル+SWで難なく撃破b
かみはばらばらになった
いや~このままいけばレアがポロっと出るなんて事も…
と夢みながら進軍してたら、深淵がすげー溜まってるZONEに突入。

深淵が大勢歩いてくるのを見て、
我ら3人は一目散に逃げ出し心を一つにして後ろに走った。

自由奔放なボクらが、
ここまで「瞬間、心重ねて」行動したことはあまりなかったでしょう。


どうするよ、あんな「深淵のお茶会」みたいな集団

とガクブルしていたところに
対抗
こっちも対抗してお茶会でもしようと提案
(SP回復以上の意味は皆無)

ビューティホーとかエレガントとかゼロ
お茶会なのに、華麗さなんてものは微塵もない話題だった!

その後、深淵を一体一体ホストのように釣って全部撃破

いつも通りレア出ないまま一旦帰還。


「次の狩場どこにしよっか~」と溜まり場で考え、
配置変更あったとこで、経験値とかよさそうなとこ周ってみようよ~ってことに。
チュンイーにハァハァ、ペクソジン(熟女)にフゥーフゥー
即湧き化したと言われる、龍の城D3Fです。
たしかに、前よりはありつけるカンジではありましたが…
マシになったかなって程度です。

その為か、ゲフェニアと違ってSPには余裕ありましたねw



オウ、俺に
続いてチンピラが15体になったと言われるオットー海岸

元々良狩場だったところに、さらにチンピラが15体。
これはいいんじゃね?と思ったものの、
チンピラは海岸だけじゃなく↑半分にも湧くので微妙でした^^;

隣の海岸も見てみればよかったなぁ~



そんなワケで、今回は新狩場で狩り三昧でしたw

今回もレアは出なかったけど…
いつかは出るさ!多分><



↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。