プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



今年も終わりですね~

今年最後の更新になります。

ROも色々ありましたね~

R化を筆頭に、かなりの変化があった年だと思います。
プレイヤー数もR化を境に減っているとの話ですが…どうなることやら。

がんほと重力にはホントにユーザーのことを考えた運営を願いたいものですね。


今はもう実家に帰省しており、まともにROは出来ない状態なので、
先日買った「ナナシノゲエム」をクリアしたところですw

ホラーゲームではあるんですが…うーんそこまでは怖くなかった。
まあでもドラクエ調のパート⇔3D移動画面と交互に行われるのは新しいですね~

あとは先日「ゆめにっき」というフリーゲームについて聞いて興味あったので、
ニコニコでプレイ動画を全部観てましたw

なにげにどっちもホラー系のゲームだ…ううむなんという年末(=ω=;)


まああとは友人と飲んだり食ったり、のんびりしたりしたいと思いますよ!



↑拍手ボタンです、匿名で管理人に一言残せます

バイクナビテスト走行(秩父編)

先日着けたバイクナビの効果を試すべく、早速プチ遠出をすることにしました。

向かう場所は色々考えたんですが、
自然溢れるところをのんびり走りたい気分だったので秩父に決めました。

ただ走ってるだけでも楽しいんですが、
今回は目的上、目的地が必要になるので
秩父そばの会ってサイトの、あるソバ屋さんに向かうことにしました。

早速バイクナビに住所登録。
目的地がバッチリ分かる
バイクなので音声設定はOFFにしてますが、
曲がる所がでっかく表示されるので分かりやすかったですw

こっからは「バイクナビさん、オレは一生あなたについていきます」って方向で。

ルート選択設定は「高速道路無し」「曲がりポイント少なめ」に設定していたからか、
まずは走りなれた国道17号を指定してきました。
そして90分後
そして走ること90分ほど、やっと秩父に到着w

前になんとなく走ってきたルートとは違うので楽しみですね~

程なくして山間部を走るようなルートに。
すずしい~
右手に山、左手に川(秋川)と線路があります。
河があるせいか、涼しいですね~

線路沿いに走ってると駅に到着。
レトロすてーしょん
ウン、古き良き昭和の駅ってカンジだw

電車は2両しかなく、何故か警笛連発してるのが印象的でした。


そこからさらにバイクを走らせると
船下り?
こんなカンバンを発見。
舟下り…?涼しげでいいですね~
今回は乗る気ないですが、いくらくらい取るんだろw

少し走ったところに秋川を横切る橋に差し掛かりました。
良い景色だ
河と山を一望できます。
なにか釣れるのかなw


反対側を見下ろしてみると
舟と人
反対側に反して、人がいっぱい!
バーベキュー場なのかな?

そして右の方をみてみると
舟がいっぱい
舟がいっぱい留まっていますね。
これがさっき見たカンバンの「舟下り」の舟なのかな?

なんだか不安になるクオリティしてるなw

ところで、下った後はどうするんだろう…
このスタート地点に車かなにかで送ってくれるのかな?
そして下った舟はどうやってこの位置に戻すのかな?


もうちょっとでゴールだ!って所で「秩父駅」に着きました。
ほぼゴール
今まであったレトロな駅とは裏腹なキレイな駅だなw
人が妙に少ないのが気にならなくもないが…


そして目的地のソバ屋に到着!
ごーる!
石臼挽手打ちソバというだけあって、結構待たされましたが、
これまで結構な時間を運転していたので良い休憩時間でしたw

そばとこんにゃく
注文したのは「せいろそば(¥780)」と「味噌田楽(¥450)」でした。

手打ちというだけあって、コシのある美味しいソバでした。
味噌田楽も個人的に好きなので、久々に美味しく頂きましたw

まあオレは「美味しい」と感じる敷居が低いのでアテにはなりませんが(=ω=;)

食べてから、オレが座ってるとこの張り紙に「せいろそば&天丼セット(¥1250)」を見て
後悔したという悲劇がありましたがw

(メニューにあったら間違いなく選んでいたっっ)


その後はそば湯を飲みながら、まったり休憩して別ルートからゴーホームしたのでした。
なにげに近くはソバ屋がいっぱいあるんですね。

これは秩父のソバ屋コンプへの道の始まりなのか…!?




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

ただいま( 'ー')ノ

下関への旅行から帰ってきましたw

一応写真などもちらほら撮っていたので、
今回の旅行の日記でも書いてみます。


今回のメンツは母と弟、そしてオレの三人です。

 目的は2つあります。
  ①母の実家だった下関に遊びに行く
  ②山口県山口市にある祖母の墓参り


まずは東京から下関まで車で移動ということになってたんですが、
その距離なんと約1000km

しかも車はトッポBJ。
軽自動車で5MTというハイパー低スペック。


パワーないから大変だけど、燃費は良いからねw
高速道路をフル活用し、MT免許持ちのオレと弟で交代で運転します。


こっからは長いので追記にw


【“ただいま( 'ー')ノ”の続きを読む】

タッチ完読(今更)

「タッチ」26巻全て読みました。

タッちゃぁぁぁん、オレはもうだめだ(一気に読んで衰弱している)


このマンガの感想なんですが、
わりと予想の斜め上を行く展開が多いのが面白いですね。

ネタバレになったらよろしくないだろうから、
そうならないように説明しますとですね、


主人公は双子で、努力家の弟となまけものの兄貴がいるわけですよ。

弟は野球をやっていて、甲子園を目指している高校一年生。
その並みならぬ努力で、日本トップクラスの有望株。

それもこれも幼馴染の女の子である南ちゃんの夢を叶える為でした。

その弟クンが、甲子園最終予選前であんなことになってしまい…
兄貴はアレをアレするようになるのです。

うんネタバレ無しで説明とかムリだ、さっぱりわからねぇ


オレ個人の感想としては、これは野球マンガの皮を被った少女マンガかもしれません。
少なくとも男性・女性両方の心を掴む内容なんじゃないかと思います。

あと主なキャラクター全員が高校生なのに、なんか皆大人ですね。
オレのほうがよっぽどガキなんじゃないかと思わされる(=ω=;)


マンガの流れは基本まったりゆるやかってカンジです。
パトレイバーみたいな空気。


あと、妙にパロディが多いんじゃないかと思いましたw

大リーグボール一号?
これ「大リーグボール一号」じゃね?w
(巨人の星に登場した魔球。超人的なピッチングコントロールで構えているバットにHITさせ、死んだボールを拾って塁に刺す)


滝沢?
この転がってきてる男、滝沢じゃね!?w
(炎の転校生に登場する主人公。基本格闘マンガだが勢い余り過ぎて転がったり吹っ飛んだりが多い)



タッチと炎の転校生は少年サンデー誌だが、
巨人の星は少年マガジンだったような…いいんだろうか?w



↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

おみやげs

横須賀土産を、オレ自身の分も色々買ってました。

土産その1「横須賀カレーケーキ」
かれーけーき
カレーが好きな人はいっぱいいますね?
ケーキが好きな人もいっぱいいますね?

そんな大人気料理が夢のコラボ。

きいろい(´=ω=)
カレーを練りこんだ生地の中に、甘い餡子。

大人気料理が合体してミューテーションを起こしたこの姿。

これを見た同僚は『ホントチャレンジャーだなお前』と感心の声をあげた程なんです。


さぁ食べてみよう。

どんな味がするのかな~?

カハァァァア辛い甘い。
胃がびっくりしてちょっと戻りかけました。

こ、これは微妙だ あと七個もどうしよう個性的な味ですね!


次にいってみよう!
土産その2「どらカレー」
どらやき+カレー
あの有名なドラえもんが大好きなドラ焼きと、
皆が大好きなカレーが夢のファイナルフュージョン。

開けてみると意外に普通なドラヤキが顔を出しました。

「いや…きっと中はカレーだ」

そう信じてぱくっと食べてました…


もぐもぐ(´=ω=)


………普通のドラヤキじゃないか(゚Д゚;)


おかしいなぁ~と生地の部分だけをよく味わって食べたところ。
ほんのりカレーの味がしました。

うーん微妙だったw

これは置いておいて次いってみよう~


その3「海軍ドロップス」
どろっぷす~
あの見慣れたドロップスケースに入って、
今…夢のカレードロップスが爆誕した!

いや、そうと決まったワケじゃないんですが、きっとカレードロップス…
(中身は知らないまま買った)


開けにくいフタをなんとかこじ開けて、出てきたのはなんと青いドロップス

「いや…青いカレーなのかもしれない」(期待を曲げない)

ぱくっ…もぐもぐ(´=ω=)


全然カレーじゃねぇ、ソーダ味だ(゚Д゚;)

何故だっ!なにゆえにソーダ!?


ケースの裏をよく見てみると、なにやら細かく文章が書いてありました。
読んでみると…

----------------------------------------------------------
ドロップスとりびあ
ドロップス等の甘味料は疲労回復や、清涼感を得られるため、将兵たちの自弁調達や、
家族からの慰問袋(さしいれ)の必需品として重宝されていました。
当時から広く普及していたドロップスと、
当時の海軍に深い関わりを持っていたラムネ(ソーダ)が合わさった、
爽やかなソーダ味ドロップス!
昔から現在に至るまで広く親しまれている、
二つの嗜好品を同時に楽しめるノスタルジックな味わいです!

旧帝國海軍とラムネ(ソーダ)

旧帝國海軍の艦船には、消化装置として、
炭酸ガスの発生装置が据え付けられていました。
当時の海軍では、夏場の暑さをしのぐ涼として、この炭酸ガスを利用して、
今でも夏の風物詩として親しまれているラムネを作って楽しんでいたそうです!
----------------------------------------------------------


うん、すげぇ長い!
とりあえずオレは良く見てから買えよと思いましたw




----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
最近コメントしまくりな雨宮デス☆

こういった知らない土地や風景を見れるのは楽しいb
まだ関東に住んでいれば、きっと休みのたびにバイク乗ってアチコチ走り回ってるに違いない!(まぁやってたけどw)

まだまだやりたいことや行きたいとこあったけど、グラムさんのブログで我慢するから

更 新 が ん ば っ て☆ (主に写真で

PS ①確かに風景写真そっくりだw
   ②「あぶ刑事」の港署を見に行けなかったのが後悔;


 オレの行くとこは他人からすれば微妙なトコばかりですよw
 特に目的もなく知らない土地に行くのが好きなDNAを、
 ライダーは皆持っているのかもしれないね(´=ω=)

 8月頭には下関に行くかもしれません。
 もし行ったらまた写真撮りまくってきますw



----------------------------------------------------------




↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ(´=ω=)b

FC2Ad

相続 会社設立

