プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミッドガルドの車窓からvol5

いよいよ暑くなってきましたね、
黒い服を好んで着るオレは、さらにバイクまで乗り回し、
会社では「暑いのによくやるな…この変態めっ」と言われましたorz

振り返ってみるとオレって黒の服ばかり持ってるなぁ…新しく買おうかな^^;


さて、ROでは

全世界を歩いて周る計画その5です。

前回はゲフェンからプロンテラでした。
自然の多いMAPでしたねw

というワケで
しゅっぱ~つ

プロ南から出発です。
今回の旅路は砂漠がメインのルートです。

砂漠…だだっぴろいだけで、面白いものなんてあるのかな??

まずはプロ南MAP。
臨時は最近利用しないオレですが。
長いRO歴の中で、色々な出会いと語らいがこのMAPではありました。
プロ南の謎空間
オレが初めて所属したギルドの溜り場だった場所です。
いかにもなにかありげな場所なのに、何もない不思議空間です。

こんなことが過去にあったなぁ…みたいなことを語りつつ、
いよいよ砂漠へ
へにょん
砂漠は何もないトコってイメージがありましたが、
よく見ると変なモノが色々ありますね。

砂漠MAPはかなり広いところが多いので、
踏破は時間をかけてのんびりやることにしましたw


まずは2MAPほど南下、そこから適当にモロクへと向かいます。
砂漠といえど豊かな水が…
景色を楽しみながら、てくてくと…

でじゃぶー
変な木を発見しつつも…
なんだか初めて来た気がしない…と思ったら

vol1で、ソロだけど通ってるじゃないか!orz

まあ今回はアルも一緒だから、違うっちゃ違うんですが…
前回一人で踏破して、コレと言ったものがなかったので早々に通過


砂漠の罠
点々とある、この穴。
牙はあったりなかったりですがw

この中に入ると、死んだりどっかにワープしたりするのかな
と初心者時代は思ったりもしましたね~

アルもそう思ったことがあるそうですw
皆もそう思ったりしたのかな??


メタルラとか目玉焼きとかといった砂漠の敵をばったばった倒して進んでいると
なに!?
アルが急にワケの分からないことを言い始めた。

どうも目玉焼きを倒した時のエフェクトを言っているらしい。
そのプロセスをもう一度見てみよう
早速目玉焼きを速攻倒して、じーっと見てみると…

ピヨ吉の最後(勝手に命名)
ほ、ほんとだっ!なんか可哀想だな^^;

敵を倒したら、すぐ次の敵を見るから、こういうのは見逃してたなぁ…


その後も、砂漠は歩き続けましたが、さすがにNPCとかはいませんでしたね~

代わりによく見かけるのが…
神殿跡?
上記SSのような、朽ちた建物や

罠!?
このようなでっかい牙(なにかの肋骨?)です。
がばーーって閉じそうに見えますねw

ファイナルファンタジーⅣのアントリオンを思い出すな…

モロク目指して西に向かっていると、一旦ですが砂漠を抜けました。
砂漠を抜けて…
突然、キノコが大量に生えているほどに緑にあふれた土地に。
境目が突然すぎるなw

さて、ここまではオレにとって未踏の地ばかりでしたが…
(行ったことはあっても、篭ったりはしないで通過ばかりのMAPだった)

ココから西は、一時期アサで篭っていた東ゴブリンMAPでした。
経験値は低めですが敵の数そのものが多く、
需要があるsバックラー・ゴブリンc等といったレアを出るMAPです。

オレも昔はよく稼がせてもらったもんです。レアなんて出たことないですが


嫁っ子アルは、あまりココには来たことがないようです。
ゴブ狙いでも、大抵西ゴブ村で狩るでしょうしね。

「ここにはパンツァーゴブリンって強いのがいるから気をつけて」
等と、珍しくオレがガイドっぽいことしてると…

良いお面!
急にアルがゴブリンライダーの仮面が可愛いといい始めた。
オレも散々コレを狩ってきたけど…よく見てみると可愛い!
困ってるのかな?喜んでるのかな?複雑な形状が可愛いですねw

なんでこの仮面は、装備としてないのかな~

そうなってくると、気になるのはパンツァーの仮面形状です。
このMAPに即湧きで一体居るので、いつかは出会うでしょう。

そんなカンジに
休憩所?
この自然多きMAPを

絶景かな
ゆっくり堪能しながら進軍していくと…

ついにパンツァーゴブリン発見!
昔は散々この手で倒しまくってきたヤツですが、
改めて仮面を見るのは初めてと言っていいです。

さて、その気になる形状は…













(゚Д゚;)

仮面っつーかお前…そりゃガスマスクじゃねぇか!(゚Д゚#)

ほんとガッカリだよ!(どんだけ期待してんだ)
ドロップテーブルは見てないですが、ガスマスク落とすのかな?

その後、来た道を戻ってモロクを目指すルートを取りました。

そんなワケでやや後戻りして、また砂漠へ
懐かしいな~シーフになって間もない時は、ここでムカーとか狩っていたっけ…
とか思っていたら。
もう少しでモロク
いつのまにか、ここにはドケビが出るようになったのか…
とか言ってたら「枝かなにかでしょ」とアルから突っ込みを頂くorz

どうも、弱い敵が集まるこの辺で商人セット(あるいはアゾート)を乱用した人がいたようで
ありえない敵がいっぱいでした。

このままでは、モロクから旅立つノビさん・シーフさんの育成は困難を極めるでしょう。
そこでオレたちは、この強力なモンスターを狩っていくことに
どうせMAPを一回りしますしね
まもれー
作戦名は「これから熟していく清き果実達を守れ!」です(長


どっせーい
この怪物どもめっ!

ちょっとヤバかったなんて言えない
モロクの…いや、世界の平和はオレたちが守る!

そんなヒーロー気取りみたいなことしながら、
いよいよモロク→MAPまで来ました。

シーフ時代は、よくここをさっさと駆け抜けて狩場に行っていたものです。
そんな場所だったので、まともに見て周ったことなんてないです。
あと一歩
このMAPは、ピラミッドがいっぱいありましたねw
勿論入れませんが、変な像もあったりして見所はあると言って良いと思います。

一通りみて、強いモンスターも全部倒してモロクに到着ですb

お疲れさまでしたw


砂漠はやはり広く、周ってると時間かかってしまいましたね、
7MAPしか踏破していませんでした^^;

序盤で立ち止まって会話ばっかだったのも良くなかったかなぁ…
それはそれで楽しんでましたけどねw


さて、次回も砂漠がメインとなりそうです。
モロク周辺になりますねw

砂漠だからって砂ばかりじゃないっ
なにか面白いモノがあると思っています。

それではミッドガルドの車窓からvol.6で、またお会いしましょうノ





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

ミッドガルドの車窓からvol4(後編)

はい、後半です。

嗚呼短く濃度の高い記事を書く執筆能力が欲しい( ノД`)


前回の続きで、オーク村に突入です。

いつだったか、オークDの裏側に周ると
青い草が3本生えていると嫁っ子に教えてもらったことがあるのですが。

MAPで見て反対の位置にも生えている模様。
早速その位置に向かうと…

無い!
生えていない!( ノД`)

わざわざこんなとこ来てまで、草をマークしてる人が居るとは考え難い…
BOTか!?BOTは草まで刈っていくのか!?

草マニアである嫁っ子は嘆く、しかし…
生えた♪
なんかすぐに生えてきました(゚∇^d)

調べたら、15分ごとに生える模様、ツイてたねw


その後もウロウロしていましたが。

家の煙突からモクモク煙が出ているのを見て
「中ではオークが人肉を料理している」と予想してみたり。

RO歴3年ちかくにもなって、オークベビーを初めて見たり。

MAPの中央には
これなに?
何やら謎いモノが…墓?


そうしてひとしきり見て周った後、お馴染みの西オーク村へ

とは言うものの、アサメインのオレらは連日ここに狩りで篭ることも少なくありません。
かく言うオレはアサLV75~90くらいまでココでした。
(当時は黒蛇cが今の仕様では無く、裏切り物が単純に最強だった為)

そんなワケで、なんか…行く意味あるのか?w
と思ったりしましたが
知り尽くしてるMAP
誰かと一緒ならば、それなりに改めて見るモノもあったり

展望台もありましたね~
ココで休憩していれば、きっとこっちまでは敵来ないだろう…と安心していたら
そんな淡い期待を裏切って、敵が登って来て殺されたり
そもそも展望台そのものに敵が湧いて殺されたりしたことも
今となっては良い思い出です(?)


さあ一周して帰ろう、と入り口に向かっていたら…
きっと意図的な地盤沈下
アルの友人である むーさんが、がぉーうで破壊したという説が立ち上がり興奮
(めっちゃ身内ネタな上に失礼極まりないw)


一通り見て周ったので、オーク村MAPに帰り、そのまた→MAPへ
なにもない
西オーク村は良好狩場として有名だが…
ここは来たことはありませんでした。

敵が少なく、特に見所な建物もNPCもいませんでしたorz
それでもハイオークがいるので、初心者さんには注意ですねw


程なくして、そのMAPから→へ
ぐにゃ~
なんと言うか…ぐにゃぐにゃしたMAPですねw

このMAPは、プロ右下MAPにあるロッカーMAPの←に位置するのですが。
ここに来て、オレの記憶の扉が開きました

そう、あれはロッカー狩ってLV上げしてた、RO開始3日目だった…
シーフLV20くらいになり、
「もうロッカーなんぞじゃ、オレのファイティングスピリッツは満足出来ない」

そう思って未知の←MAPへと入ったわけです。

そしたら速攻オークウォリアーに脳天カチ割られました
なんで1MAP隣に行っただけでこんな強くなるんだ!と激昂したもんです;

それから3年の時を経て、
アサクロLV90になって逆襲に来るなんて思ってもみなかったな…(;´ー`)y-~~

恨みのSBrを放ちながら観光していたら…
かの有名な!
中央に、かの有名な「もるひ温泉」を発見。
別の場所らしいです!失礼しました(*ノノ)

そんなん聞いたことないって人は検索すれば分かると思います(いい加減)

温泉ってほど、体は浸かれませんでしたがw
あとオークウォーリアーいっぱいいるので、温泉イベントのときは
別鯖から来たノビさん、大丈夫だったのかなぁ…と思ったりしました。

ここも含め、森に隠された草生えポイントが多く有るMAPでしたv

一通り見て、ロッカー大量の→MAPへ
見慣れたを通り越して見飽きたMAP
はい、もう見て周ることもないくらい見飽きたMAPですorz

でもココは思い出が詰まっています。

思い返せば、数々の思い出が…( ´-`).。oO

・RO開始2日目でロッカーc出して興奮(そして後に失望)
・回復アイテムが買えると知らずに、回復手段は座るオンリーだった
・どこに行けばいいのか分からなくて、LV30くらいまで延々とココで狩り

そんなおバカで激闘の日々を思い返し、少し欝になっていると。
嫁っ子は上記SSの位置でキノコが生えるのをじーっと待っていたり
といった過去を語ってくれました(RO開始間もない時だそうです)

なんかオレよりもずっと可愛くてキレイな思い出だな…w


そんなこんなでプロに帰って、vol4終了です。
どんな終わり方だよ…ってカンジですが、お疲れさまでした!



今回は緑も多く、
なによりBOTがいなくて2人ともとっても楽しめましたb

vol2で、少しずつ周ろうって決めたのに…つい長く歩いてしまいました。
まあそういう気分だったってことで良しとしとこう!

次回は砂漠かな…見所あるのかは謎いとこですがw


それではミッドガルドの車窓からvol.5で、またお会いしましょうノ





↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

ミッドガルドの車窓からvol4(前編)

さて、世界を巡るぶらり旅 第4回目です。

「このSS載せるか~」とか選出してたら、30枚近かったので
今回は2回に分けて書こうと思います。


前回のゴール地点だったゲフェンからスタートです
すた~と~
今回は東から出て、例によって未踏破MAPを通過して
オーク村を経由してプロンテラを目指します。

ゲフェン→→MAPです、
爽やかな印象を持つMAPでした、蜂とかいますが
ゴルフ場?
↑クリックして拡大

アルいわくゴルフ場みたいだそうです。
色々見所があるMAPだと思いましたb

高低差がはっきりしてるMAPで、全部周るのは時間がかかりました^^;
子供の頃なら皆やるよね
高台にはこういった斜面を通っていくわけですが、
芝生(?)に覆われた斜面を見ると、
ダンボール板で滑り降りたくなりますよね。
横から見たら、角度45度という急斜面でしたが(あぶい


そして同MAPには、アコプリ転職に会うことになる神父NPCがいました。
巡礼神父
なにこのカジュアル神父、と思いました。
殴りプリと支援プリをやってるオレですが。
早々に周ったのであまり記憶になかったです^^;
(殴りプリはジョブ50転職で巡礼してないしね!)


その向かいの岬(?)に
草マニアの教え
輝く草が生えるということを嫁っ子が教えてくれました。
アルは全てのMAPの草位置を把握してそうだな(;´ー`)y-~~


その後も、のんびり草でも刈りながらウロウロ
ぷーさんごっこ
嫁っ子は蜂を集めて遊んでいました。
ぷーさんごっこと言っていました(!?)

※:ぷーさんとは、蜂の巣から蜂蜜奪って蜂に刺されまくる 哀れなクマのことです


かなり時間かかってしまいましたが、そのMAPから→に行くと…

よくノビ育成に利用する、クワガタMAPでした。
神器クエのスドリが居る場所としても有名ですね。
なにもないorz
上記SSの、奥まったトコは行ったことがなかったので行きましたが。
反対側も含めて何も無かった( ノД`)


そうなってしまえば、もはやココはお互い行き飽きた場所でしかないので
早々に↓MAPへ

皆さんも恐らくお馴染みの、プロ←MAPですね。
オレも製造する際はここですることが多いです(騒音防止の為)
無の町プロンテラ
↑クリックで拡大

こっからみると、プロンテラって何もないように見えるんですね~


このMAPもまた、行き飽きた場所には変わりありません。
早々に抜けて次のところへ…と思いましたが。

なんとなく、ゴキ嫌いのアルをいぢめたくなったので(最低)
下水Dに行こうと提案(注:本車窓計画では、Dは含んでいません)
いぢめ
なんか一瞬でイヤって言われた!(゚Д゚;)
入力遅めなアルがこんな一瞬で返答できるとは思えないから、
予想されていたのか…orz


そうして嫌われつつも←MAPへ(自業自得)
オレも通過だけならしたことがあるMAPですね。
分断MAP
上下に分かれたMAPでした、下の部分に進入したわけですが。
上の方にはどうにも気になる箇所が(赤丸で囲んだトコ)

マリッジスキルを活用して行ってみました。
そこまでするのか…ってカンジですが、
そこも行かないと踏破したって言えないしね!


しかし、そんな手順を踏んでまで来てみれば…
またなにもないorz
木が一本あるだけで、なにもねえ!( ノД`)

しかも自分のアイテムをごそごそしてみたら
テレポブローチを持っていたことに気づきましたorz

2人してテレポを活用して下部分のMAPも全部通過して
←MAPへ、ロッダフロッグがいっぱいいるトコです。

そこのMAPは、ヘリオンクエストで一回通過しただけですが。
嫁っ子は商人時代、よくここで空き瓶集めをしてたそうです。
真紅Gのハトさんもお気に入りの場所だと言ってたような気がします。
かえるのおやぶん
そんなアルの過去を聞きながら、ウロウロしてたら親分に遭遇
初めて見ましたが相当キモかったです(デカいし!)

メテオで軽く一掃して次のMAPである←へGOです

このMAPはヘリオンが巣くうダンジョンの入り口があるってこと以外は
なにも知りません。

アルいわく、
カタツムリ・ポイスポ・赤いキノコ大量で材料集めには良いそうです。
皮盗みまくり
スティールしまくって、一周しただけでカタシムリの皮が150個になってました

そういやこのMAPは鳥を模した形をしてるな…


お次は↓MAPである、オーク村です。
入り口まで行ったら…
案内板(近代版?)
案内板がありました。オークヒーローに注意とか書いてありましたが。
案内板にはコンパスが設置されていました。

当ブログでは書かなかったと思いますが。
実はこの手の案内板はコボルドMAPにもあったのです。
コボルド案内板
あっちは風見鶏が設置されていました。
こういう違いもあるんだなぁ…
場所が場所なら、案内板にモニター設置されてるかもしれんな
と思いましたw



ってなカンジで前編はここまで!

次回はオークに関るMAP~プロンテラになります。






↑拍手ボタンです、匿名で管理人に文章を残せます

ミッドガルドの車窓からvol.3

GW休みは、いつもの倍ちかく睡眠していたので
今週は眠くてしかたありませんでした(´=ω=).。oO

グラムですこんばんわ~ノ


ROでは、ちと早いですが嫁っ子と世界周りの続きをしました。

前回の終了地点、ゲフェンからスタートです。
プロンテラと違い、ここは通り道にすぎない町だったので
今回はゲフェンの町を2人で周ってみました。
露天

露天2

ゲフェンには各地に露天(?)が点在していました。
こうして画面を倒さないとわかりにくいですねw

しかしどこも店員はおらず…
万引きしてくださいと言わんばかりだな!w


隅々まで歩いていたので、家の裏なんかも歩いていましたが…
ジグザグ青春ロード
家の裏は斜めセルだけのことが多く、
歩くと勝手にジグザグ歩くところが多かったです。
皆さんも機会があったら是非このジグザグ青春ロードを堪能してみてくださいb


壺屋(?)が各地にありました、例によって店員はいません
嫁っ子がカウンターに座り、ままごとのようなコトを始めました。
ままごと
商談は一瞬で終了!(ヒドい


オレは壺よりも…
看板
嫁っ子の頭上にある看板が、何故か気になってしかたなかったです。
見れば見るほど…なんだか…可愛く…見えて…きた…(洗脳気味


次に向かったのは製造BSとしては何度も行ってる、元ブラックスミスギルドです。
いつも入ってすぐのトコで買い物して帰るんですが…
じじい
奥にはこんなジジイがいました、
嫁っ子いわく、ケミの転職クエストで会うこともあるらしいですが。

とりあえず、このジジイはロックマンのDr.ワイリーに似てるなと思いました。


お次はサインクエでも行くことになる、ちょっと広めの民家
椅子に座って適当に話していると、またままごと勃発
ままごとpart2
今日の夕飯は菓子パン!(ヒドい家庭だw)

こしあんぱん・つぶあんぱん・くりーむぱん・じゃむぱんを提示してみましたが、
2人の嗜好的には

オレ:じゃむぱん>こしあんぱん>くりーむぱん>つぶあんぱん
アル:こしあんぱん>くりーむぱん>つぶあんぱん>じゃむぱん

の模様、じゃむぱん人気ないのか…?<(゚ロ゚;)>


あとこんな人もいました。
これなに?
これなんだ…?あっちいけってヒドいな。゜゜(´□`。)°゜。
溜り場の騎士王、ロードナイト9は答えをコメントにて提出するように!


そんなこんなでゲフェンを後にしました。
ゲフェン滞在時間は3時間ちょいだったと思います(長い

ゲフェン左を出て…
懐かしいあの頃
オレにとっては昔懐かしい、最初に所属したギルドの溜り場に来てみました。

海中に伊豆Dの入り口っぽいのがあることを、今日初めて知りました(遅

その後、サインクエでも行くことになる有名な展望台へ
くっきり

↑クリックすると拡大して見れます
この時嫁っ子に、霧は「/fog」で消せると教えてもらいました。
早速入力するとこんなにはっきりくっきり驚きの白さ!

そもそも画面倒すやり方も嫁っ子に教えてもらったんでした。
さすがに散歩好き、嫁っ子は物知りだな(;´ー`)y-~~


その↑のMAPはワイルドローズが大量に出ることで有名な場所です。
BOTイパーイな場所でも有名ですorz
このはしごなんだ…?
この謎いはしご等、みどころは結構ありましたが。
上記の理由にて落ち着ける場所でもないので、そこそこに通過orz


このMAPから←へ行くと…
見慣れたMAP
散々通ったことのあるMAPでした!(゚Д゚;)
(このコンビでは、騎士団2Fに良く行くので)

ってわけで早々に通過!↓MAPへ


皆も恐らくご存知のコボルドMAPです。
オレもアサになってすぐに市販ジャマ装備して行った、思い出の場所でもあります。
恒例の…
恒例の見えない壁発見、いつかこの先も実装されたりするのかな?
散歩してるとこういうとこがかなり点在してるのが分かりますね。


そこからさらに↓MAPへ
いぬいっぱい
行ったことのないMAPでした。
なんだか犬のモンスターばっかりだったので犬MAPと命名します

中央右下の辺りでは、展望台とかなりあぶい造りの橋がありました
あぶい橋
あぶい橋で、犬と命をかけた激しいバトル

だいたい犬のくせに!
2足歩行しおって!
武器持ちやがって!(肉球のあの手でどうやって!?)
人間に歯向かって!

犬のくせに犬のくせに…





いぬ
ちょっと可愛いじゃないか…(何

すっかり犬が愛らしく見えるくらいに洗脳され
満足いくまで犬を愛でてから→MAPへ

攻城戦の舞台でもあるブリトニアマップですね。
ああそういえば、コードギアスの国名に似てるな(ブリタニア)

そんなことを思っていたら…
特攻命令
嫁っ子が城が欲しいとおねだり!(゚Д゚;)

日曜空いてたら疾風伝説~特攻のグラム~になることを誓います

すっかり遅い時間になったので、この日の散歩はここで終了!


反省点
ボス対策で白P積んでたので途中で過重に、そもそも散歩だし、
嫁っ子の支援回復をもうちょい信じて荷物は減らしていこうw


今回はゲフェン滞在時間が長かったかな^^;
まあさっさと踏破しても面白くないし、のんびりいきます!

次回はBOTの少ないところを周ろうかな!


それでは次回、ミッドガルドの車窓からvol.4でお会いしましょうノ

ミッドガルドの車窓からvol.2

オレの会社がGWの長期休みに入りました、
バイクでぶらぶら旅にでも行こうと思っていますw


グラムですこんばんわ~

さてROの方でも、かつて行った気楽なぶらり一人旅の続きを…と思ったわけですが、
今回は相方でもある嫁っ子と旅に出ることにしましたw


前回のゴール地点、イズルードからスタートです。
出発Ⅱ
今回はSS多いので、いつもより簡潔にいきます!
それでも最大級に長いので覚悟


まず見慣れたフィールドを抜けてプロンテラへ、
この町ほど見飽きてるモンもないのでスルーしようかと思いましたが
前回剣士ギルド行ってみたので、今回も騎士ギルドへ
騎士ギルド
ただならぬ気配!?転生してるからだろうか…

今回は緑を見ながら周りたいと思ったので北へ
出会いの場所
プロンテラ城を抜けて行こうと思いましたが、
ここが初めて出会った場所だったねと言われ、少し当時の話をしていました。
一年くらい前かな…

初めて会った時は、相方になり 結婚するって思ってなかったな…w


それからはヴァルキリーレルムを抜け、カピトーリナへ向かいます。
道中のフィールドは行き慣れたもんなので、一通り通るカンジに^^
でびるち
弱い敵しかいないはずなのに、なぜかデビルチが!(゚Д゚;)
枝かポリモフだろうか…ほかにはいませんでした。


程なくしてミョルニール山脈へ
謎のアコライト
またもや謎のNPC発見!
嫁っこいわく、クエストに関係するNPCだとか。
もうフィールドに点在するNPCは全てクエスト関連と考えていいなと思いました。


そのまま北上し、ミョルニール山脈12へ(アルデバランの南ですね)
ぐるり
MAP右端の崖に隣接し、画面をぐるりとすると
なんか一列の水路みたいなのを嫁っこが発見しました、
嫁っこにより「どぶ」と命名されましたw


それからはアルデバランには入らず、また南に戻りました。
新マップ入り口!?
どうみても向こうに行けそうなのに行けない道…
いつかは新MAPへの入り口となるのだろうか。


そこから西に歩いて行きました、道のり的には登山という感じでしたねw
展望台
途中山頂で展望台を発見、ついでに中年男性発見
嗚呼、これもクエスト関連なんだろうな…と思っていたら嫁っ子は一心不乱に草を叩いていました。
いつでも草にまっしぐらな嫁っ子はほんとに草マニアだなと思いました(笑)

それから展望台に登り、景色を望みました。
世界でもっとも高い場所?
山頂よりもさらに高い場所…
画面を倒してみると綺麗なので是非お試しあれb


しかしそんな美しい(?)ミョルニール山脈も危険がいっぱいでした、
地味に強い敵が多く、ソロだったら苦戦してたかもです。

そう…危険がいっぱいでした!

ヴァカなオレは高いトコみて満足していると…
商談
THE 悪質物件販売開始!
こ、こんな屋根もねぇボロ屋で100Mは高いっす!


寄生
THE 寄生!

怪音波
THE 有害音波!(ここらでしょっちゅう起こる、耳元で蚊がちらつくような音です)

奈落
THE 奈落!


転落死
そして突然愛憎渦巻く保険金殺人勃発!(゚Д゚;)


大きな花がいっぱいあったり昆虫多かったり、
どこかバイオレンスなカンジがしたってのがオレの印象でした。


それでも麓になってくると
のんびり
敵も弱くなり、のんびりした感じの風景になっていきました。

スケワカがいる廃坑、行くとしたらいつもカプラワープでしたが…
この山脈にあったんですね
ごぼぶく
その廃坑近くに、水辺に入れるポイントを発見。
(座らなくても全身水に浸かるくらい深かったです)

廃坑前で、嫁っ子が思い出にとダイヤ3カラットを1個おごってくれました
終わりにコモドでダイヤクジしますb

その後、美しい湖(川?)を発見、そこでオレたちはのんびりと語っていました…
魚はおいしいねぇ
内容は焼き魚だったけどね!( ゜Д゜)y─┛~~


今回の旅も後半にさしかかった頃…
ふうしゃ
小さな小島に風車を発見しました(不可侵領域)
うむ…このような巨大な人工物はなにかを思わせてくれる…とか思っていたら

嫁っこは別のモノを見ていました!Σ(゚д゚|||)
くさ×2
何故橋に草が生えてるのか…


同じMAPで、ゲフェン←にある展望台と全くそっくりな場所を発見
展望台
やたらNPCがいました、これもまたクエスト関連なんだろうなぁ…
気になるので、いつか絶対クエストやろうと思いますw


そしてついに、今回のゴールであるゲフェンに到着ですb
ごーる
おつかれさまでした♪



反省点
・もう少し余裕を持って歩けるようにする(一度に周りすぎて時間がかかってしまった)


次回はもうちょい1MAP辺りの時間をのんびり出来るようにしたいな~と思いました。
キリの良いとこでポタとってやめてもいいかもしれない…
あんま一度に多く周ると書ききれないしね!w

前回同様、かなり書きたいこと抑えています;
ホントは全部書きたいんだけどね!書ききれません;;

でわ次回、ミッドガルドの車窓からvol.3でお会いしましょうノ

P.S.
親愛なるダイヤクジさんいかがおすごしでしょうか
嫁っ子にいただいたダイヤを、この日の最後に使わせて頂きました。
これもきっと輝かしき思い出となることでしょう。
ダイヤクジ
か…輝かしい…思い…で…orz

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。