プロフィール

グラム

Author:グラム
AGIギロクロメインです。
ASPD193固定というポリシーの中で楽しさと強さを追求しています!

最近の記事

月別アーカイブ

01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

メールフォーム

管理人に用事・報告等は こちらにど~ぞ

かうんたー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き

管理人は蚤の市を応援しています

ブログ内検索

最新コメント

掲示板

since 2009/1/23 ハイスピードリッパーBBS

リンク

このブログをリンクに追加する



アビス攻略への道

最近寒くなってきましたね~

オレの室内温度計は毎朝確認してるんですが、
ここ3日間の温度の変わりっぷりはと言うと【33℃⇒25℃⇒22℃】

さ、寒…(´□`。)


さてROでは

前回書いたアビスレイク狩りで、ハイドラはどうするか?という件で色々実験してました。

作戦①:オレ(レンジャー)になすってもらって、取り巻きはアル(支援アクビ)に抱えてもらう

タイマン
こんなカンジです。

こうして抱えた上でハイドラにウォーグバイトを当てる。
【ウォーグバイトとは、狼を対象に噛み付かせ、一定時間アンクル状態にするレンジャースキルのこと】

ボス属性なので、遠距離からやるとテレポしてしまいます。
が、こうして抱えた状態ではテレポせずにアンクル状態にできます。

そしてアンクル状態になったボスに通常攻撃をし続けると…
スキルを一切行わなくなります。そのハズでした。

しかし、フツーにメテオとかのスキルをやってきました(´□`。)

何故だ!?
ハイドラが特殊なのか、それともオレの知識が間違っていたのか…

スキルをやるということは、瀕死時の爆裂もやるわけで。(ボス爆裂はATK3倍、HIT2倍)
95%回避できていたmyキャラも、余裕で0%回避に。

というワケで、作戦①は失敗に終わりました。


作戦②:アルが全部抱えて弓矢をマッハ撃ち

ハイドラのスキルを封じられないのなら、もうアルに全部抱えてもらおうって作戦です。

速射砲台
取り巻きはサンドマンLV3で眠らせます。(睡眠時間は多分15秒ほど)
全部を抱える事も出来るみたいですが、余裕はあったほうが良いでしょうw

流れ的には
【アルが全部抱える⇒サンドマンシュート⇒ハイドラにASPD193射撃⇒取り巻きが起きたらサンドマン⇒ASPD193射撃】
これで倒せます。

結構安定感はあります。
一匹あたり青石を5~10個使ってもらっちゃうみたいだけど…

FIT連打でもいいんですが、これはSPがキツすぎるので切り札ですね。(ザコが多く付いてきちゃった時とか)


ちなみにハイドラは
3つの頭
3種類の頭装備をそこそこの確率で落としてくれるので、青石代くらいは元が取れます。
頭が3つあるからですかねw



----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
新しい仮面ライダーが相当カッコ悪いみたいですが、
ガンバライドはまだ続けてらっしゃるのでしょうか?


 結論から言って半引退しました。
 ガンバライドとは仮面ライダーのデータカードダスですね。
 ゲーセンの筐体で遊ぶことができますw

 仮面ライダーフォーゼは正直好きになれませんが、ガンバライドはまた別。
 と思っていましたが、フォーゼ参入によりシステムが大幅に変わりました。

 ・2対2だったのが3対3システムに。
 ・メダルのスロットが無くなり、アストロスイッチスロットに変更(メダルは使えなくなった)
 ・ICカードシステムは相変わらず無い(LVUPとかは出来ないということ)
 ・既存のライダーの専用システムが根こそぎ削除。つまり…
   カメンライド出来ないディケイド
   フォームチェンジ出来ないダブル
   コンボチェンジ出来ないオーズ
   ギガスキャンできないタジャドルコンボ
   メダガブリューシステムが無いプトティラコンボ


 で、フォーゼだけが異常に強いワケで。
 どんだけ優遇(´□`。)

 というワケでカブトとRXを除いた全てのカードをオークションで売ってしまいましたw
 謎変更が加わったとはいえ、ガンバライドはまだ続いてるので普通に入札の嵐でした。
 (かなりのコンプ率でしたしね)

 このカネでバイク用のブーツとスマートフォンでも買うかな!

 今後は弾が変わるごとに2,3回遊ぶ程度になるかな。


----------------------------------------------------------
テスト権を得ている人にはプレゼントが配布されたみたいですが
何をくれたかコッソリ教えてください(* - -)


 バブルガム2個でした
 ドロップ率が30分間 倍になるってアレねw


----------------------------------------------------------
討伐クエにアノリアン来るみたいですよw
皮が増えるよ!
やったね、グラちゃん!
ドゥフフフフフフ

まぁ、うちも教授の狩場がここなんで普通にありがたいんですがねw


 2つの拍手文でしたが、多分同じ人なのでくっつけましたw
 情報ありです!他には何が増えるのかなw
 アノリアンは嬉しいですね!
 皮の入手もラクになりそうだ (´▽`)

 ドゥフフフフフ($ω$*)


----------------------------------------------------------

↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

ヴィダルサスーン

タイトルに特に意味はないです、こんばんわ( 'ー')ノ


先日のスタンプポンで、ヴィダルブーツが出てたんでSEしてきたんですよ。

そしたら…

超ラッキー!
成功しちまった!ブリーフSEを試みて45個は壊した過去を持つオレが成功しちまった!(゚Д゚;)

ウチの鯖では10Mちょいするくらいの高額な装備です。

こりゃラッキーだなぁ。
しかし刺すカードがない。

この勢いで金オシカードを求め、アルとアビスレイク3Fに行ってきました。

はいどらが

おおすぎる
金オシと戦いに来たのに、中ボスのハイドラが多すぎる!
即湧きになったんだっけな?

戦法としては、アルがまるごと抱えてハイドラにウォーグバイトを当ててアンクル状態にする。
そして絶え間なく弓矢素撃ちで攻撃する。

これでスキルはやらなくなるはず。

これで3,4体は倒しました。
意外といけるもんだね!

しかし問題は敵が密集しすぎてクリックしずらいことorz

次回行くときは、ハイドラをオレになすってもらって分離してやってみよう。
オレのレンジャーはFlee390あるから大丈夫!

殴られた時のことを考えると怖いですが、なんとかなるでしょうw



----------------------------------------------------------

↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

今日のメンテ

台風で雨がひどくてバイクで出かけられず、ションボリ気味のグラムです、こんばんわ('へ')ノ


ドラゴンクエスト10の情報が初めて開示されたらしいですね~
動画サイトにも詳細が放送されたらしいけど、仕事時間だったので観れませんでしたorz

ただ今回はオンラインゲームなんだとか?

FFに続いてドラクエもか…
個人的にはオフラインゲームとして面白さを追求してほしかったですね~

しかも本体はWiiなんだとか。
本体持ってNEEEEEEE! どうせなら携帯機が良かった!

ゲーム内容が全然分からないので現時点で評価できませんが、
今のFFみたいにプレイする気が無くなる方向には行ってほしくないですね。
(オレはFF10以降やってません)

----------------------------------------------------------
さてROでは

今日のメンテで、2種類の新要素が増えましたね。

1つはスロットエンチャント4th(今日からのはネットカフェ先行実装、通常実装は9/13から)
RO生番組で先行公開されてたらしいけどw

内容は以下の通り。

SE4th
3rdと違って、なかなか実用的なのが多いですね。

以下一言所見

名前所見
骸骨の杖[2]未転生でスカルキャップを持つ人用?微妙
ファイアーブランド[3]シャドウオートスペルで楽しむ影葱で使えそう、黒蛇刺せるしw
アイスファルシオン[3]同上
ネメシス[2]サンタポ2枚刺せばなかなかの闇キラーに?
ちなみに未転生アコ系でも装備できます
カウンターダガー[1]アウノエcか一旦木綿cを刺せばさらなるクリダメが狙えそう
村正[2]同上
ブラディウムハンマー[2]達人の斧の方が良い気がする
スタッフオブオルド[2]微妙
ブラッディティアーズ[3]ATK、武器LV共に優秀。だがコストパフォーマンスは最悪
ディバインクロス[1]オットーカードをさして究極アコセットに…と一瞬思ったけど、
これ両手杖なんですよね。微妙。
アルカブリンガー[2]ASPDUPしか能の無かった剣が、特化カードを刺せる有用な剣に!
茨の杖[1]アコセットが可能になった
オークアーチャーの弓[1]アチャセットが可能になった

ほしいのいっぱいあるな~
 

あとは「討伐クエスト」ってのが実装されましたね。

前にあったジュラルリンとか倒していくクエストと似たようなもんです。
今回は永久実装ですが。

BaseLV80から可能で、以下のモンスターを規定数倒すことで経験値が得られるそうです。

獲得経験値
未転生:Base 5M/Job 2.5M
転生:Base 10M/Job 5M
3次職:Base 30M/Job 15M

とーばつ
上記の表は未転生キャラのモノで、
転生キャラは討伐数が上記の2倍3次職は上記の三倍となっています。

例えば「ギロクロでブラゴレ狩りながらクエ経験値もらいたいな~」と思っても600体倒す必要があるということです。

結構多い…けど変に美味しすぎるよりは良いかな。

不満なのは敵の種類の少なさですね。
この敵が出る狩場にしか皆行かなくなりそうだし。

まあ今回は第一回目ということらしいので、後日敵の種類が増えるのでしょう。
個人的にはアノリアンの追加をお願いしたいw



----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
+9装備が作れなくて、精錬で上昇する系カード効果の
本領発揮出来ていない…とか
一部じゃ+9に出来たって話聞きますが

こちらはカタールですけど、本鯖とASPD変わりませんでした
ステ装備共に本鯖と同様の物で試したのですが
クリティカル威力が本鯖より300下がっていました。
DEXが低いからなのかどうかは不明ですが
str99  agi60 dex13 luk70  でaspd180(hsp使用)
ギロチンクロスになってから、AX時よりaspd1下がってました


 クリダメも下がってる気がするという報告はみましたね~
 mobステがそもそも違うから、信じたくないけどそうなら悲しいですねorz

 しかしなんだか明日をもって一旦テストを中断するらしいですね。
 以下コピペ


<「3次職スキル調整テスト」中断のお知らせ>

8月31日(月)より実施しております「3次職スキル調整テスト」に関しまして、
下記不具合により、本テストの目的である大人数プレイ時における
バランス確認が困難な状況になっております。
運営チームではグラヴィティ社とともに不具合の解消に努めてまいりましたが、
改修作業に時間を要することが判明いたしました。
そのため、誠に申し訳ございませんが、
以下の通り9月7日をもちまして中断させていただきます。

▼不具合内容
・テストワールド「SakrayJ」において、接続障害が頻発している。
・Atk・Matk計算式に不具合がある。
・使用制限解除対象スキルなどの不具合が修正されていない。

▼テスト中断日時
9月7日(水)15:00

上記不具合の解消等、テスト環境が整い次第、本テストを再開させる予定です。
本テストの再開日時は、後日、公式サイトにてお知らせいたします。

また、本テストの中断にともない、
当コミュニティへの書き込み受付も一時停止とさせていただきます。
※本テストの再開時に当コミュニティの書き込み受付も再開する予定です。

▼「【公式】3次職スキル調整テスト」書き込み受付停止日時
9月7日(水)15:00

当コミュニティへ多数のご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
いただいたご意見は運営チームにて確認させていただき、
本テストに活用させていただきます。

本テストにご参加いただいた皆様には、
大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
なお、本テストにご協力いただいた皆様に、
これまでのお礼と本テスト中断のお詫びとして、
ゲーム内アイテムをお渡しする予定です。
こちらの詳細は後日ご案内いたします。
本テスト再開時には、改めてテストへのご協力をいただけますよう
よろしくお願い申し上げます。
 

まあ当然の措置かと。遅いくらいだった!
今度はちゃんとテストとしての場を設けてほしいですね~


----------------------------------------------------------
はじめまして~やる気が出たり減ったりの繰り返しの通行人です
飽きたな~と1deyで繋いでいると異常にやりたくなって
課金したら数日でやる気が減少するこの現象は何なんでしょうか・・・


 はじめまして( 'ー')ノ 

 オレもレトロゲームに対してよくそういう思いがありますよ。
 先日ゲームボーイアドバンスSPを購入したのに、今では殆ど放置とか(かなり違う)

 かつてROをプレイしていた友人が言ってました。
 「ROはたまに帰る場所なんだ」と。
 ROは、そうやって たまにINする程度でも良いんじゃないでしょうかw
 むしろ今はそういうプレイヤーが大半なんじゃないかと予想してますね~


----------------------------------------------------------


↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

テスト鯖に行ってきた

題名の通り、テストサーバーに行ってきました。

関連サイト(公式)はコチラ

↑に添付されているメディアのレビューはコチラ


3次スキルだけじゃなくて、根本的な所も結構変わっている模様。
R化に等しいくらいの大幅変更なので、RR化(リニューアルのリニューアル)と呼ばれているらしい。


とりあえず変化を確かめるべく、本鯖と全く同じギロクロを作ってみました。
そっくりさん
ジョブを間違えて50にしてしまいましたが…(本鯖のは35)
他は全く一緒の状態。

で、早速違いが見受けられました。
本鯖だとASPD187の状況なんですが、テスト鯖だと184に減退。

ASPD計算式が変わったのか、短剣のASPD係数が変わったのかは不明。

もし後者だったらアサいじめもいいところだ(´□`。)


他に見受けられた違いは
ろーりんろーりん
ローリングカッターの範囲が【3×3】⇒【5×5】に拡大。
(遠距離mobと距離を空けて確認。1歩空けはHIT、2歩空けは判定ナシだったので5×5と断定)

これはいいですね。3×3だと敵によっては使いにくい状態でしたからね。


他にもSBrとかクロスインパクトとかの威力の違いを確かめようとしたんですが…
諸々の理由で断念しました。


テスト鯖に問題が多すぎます。
軽く思い当たる問題だけでも列記すると。

・そもそもログイン出来ない時が多い、あるいは別MAPに行くと落とされ、そのままログイン出来ない。
・モンスターのステータスが本鯖と違いすぎる(単純に比較できない)
・テストの企画意図が明確になっておらず、特に案内もないので投げっぱなし
・変更部分の開示がない(前回のテストと同じ。これじゃバグかどうかの判断も出来ません)
・テスト用の狩場にレベル制限がある(LV103でも半分以上入れない所がある)



テストする気が削がれました。
まともにテストできねーじゃん…(´□`。)


それでもモンスターステに関わらない部分でテストしている方も多くいるわけで、
SNSの方には色々な書き込みがありましたので、そこんとこを見てみると…
想像以上にひどい。

●EDP状態で武器を持ち替えると解除される(本鯖ではされない)
●カントキャンディダス等の範囲支援効果を、その同効果の魔法で上書き出来ない
●ADSは変動詠唱時間(DEXで短縮出来る詠唱)が大きく上昇。
  つまりINTとかいった威力に関わる部分のみならずDEXを上げる必要性が出てくる
●他各種スキルにも詠唱時間が追加されている(特に騒がれているのはグリード)

他スキルも弱体化が多数。
単純に『弱体化=ふざけんな』とは言いませんが、詠唱追加等不快になるだけの変更は説明を求めたいですね。


また、テスト鯖はバグが多すぎです。

●sフレイシューズでセット効果を得られない
●ワイルドローズcの「完全回避+5」が「完全回避+100」になっている(説明文は+5)
●sヴィダルブーツがHPSP増えない
●精錬は+7を限界値としてテストされている。が、とある一部では+9に出来てしまう
●修道院03にはヴェルゼブブとその取り巻きしかいない

書いていくとキリがないので、この辺でw

まあまだ初日だし、修正メンテもちょくちょくしてるみたいなので時間を置いてまったり検証しましょうかね。

しかしぶっちゃけ、こうしてログインゲーになっている原因がサーバー過重負荷だったならば、何の為の人数制限だったのか?
テストサーバーなのに本鯖と横並びに検証出来ない状況は前回で学ばなかったのか?
そもそも何故変更内容を開示しないのか?
上記バグが多数あるのに何故テストを開始したのか?一時的な事柄とはいえデバッグがなっていない。
色々な意味でテストする気が起きません。




----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
OT25%じゃないっけw

 OT使用者は25%ですが、PTメンバーに対しては5%しか上昇効果がないんですよw
 ↓BSwikiから引用

お~ば~とらすと~オーバートラスト詳細リンク

 でも去年辺りに『BS系だけは』PTメンバーであっても25%になるよう修正されました。
 それまでは鈍器祭りとなると「もらう側のBS」でも5%になるからヒンシュクもんでしたね(=ω=;)


----------------------------------------------------------

↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b

夏の終わりに

サマーナイトカーニバルも終わりましたね~
毎日箱をタダで開けられるようなイベント「スタンプラリー」も終わって残念だ…

しかしそこまで溜めたポイントで、さらにアイテムがもらえるようになってました。
詳しくはココ(公式サイト)

オレは基本、全キャラ40Pはある状態だったので、全てカード帖に変えました。
勿論売ったりはしません!全開けします!


しかしその前に、
今日までにスタンプポンでもらった装備を前みたく鑑定していきたいと思います(´=ω=)b
前回より紫箱の中身が多いハズなので楽しみだなぁ。

鑑定の必要がない
ナイルローズって…モロにナイルローズじゃないか(゚Д゚;)


----------------------------------------------------------
以下鑑定結果(高額レアと思われるモノは赤文字にしています)
アイテム名の右には相場メモ

剣⇒s2ツルギ
剣⇒ホーリーアヴェンジャー(700k)

楽器⇒燃える情熱のギター
楽器⇒s3マンドリン
楽器⇒ハープオブネペンテス(50k)

カタール⇒s4バリアスジュル(150k)
カタール⇒s1ドゥルガー(400k)

槍⇒ブリューナク(2M)

斧⇒s3ハンマー

弓⇒s2ファルケンブリッツ

杖⇒s1VITサバイバルロッド

鈍器⇒s0グランドクロス(700k)

鞭⇒s3ライン

爪⇒s2フィンガー

本⇒裂けた大地の書(100k)
本⇒荒れ狂う波の書(100k)

服⇒ホーリーローブ(50k)
服⇒sシルバーローブ
服⇒忍者スーツ
服⇒忍者スーツ
服⇒sミンクのコート
服⇒sディアボロスローブ(5.5M)
服⇒sメントル

鎧⇒sライフリンク(300k)
鎧⇒sボーンプレート(10k)

兜⇒マジェスティックゴート(400k)

ヘアバンド⇒リボンのヘアバンド
ヘアバンド⇒ヘアバンド

帽子⇒sキャップ
帽子⇒sバルーンハット(6M)

仮面⇒スマイルマスク

本⇒sメモライズブック(200k)

靴⇒s天使の再来(80k)

肩にかけるもの⇒モルフェウスのショール(150k)

アクセサリー⇒忍の腰帯(80k)
アクセサリー⇒モリガンのベルト(800k)
アクセサリー⇒sノービスアミュレット
アクセサリー⇒ロザリー
アクセサリー⇒sリング
アクセサリー⇒sベルト
アクセサリー⇒パイプタバコ
アクセサリー⇒妖精の耳(1.5M)
アクセサリー⇒ブローチ
アクセサリー⇒アイアンリスト
アクセサリー⇒sクリップ
ナイルローズ⇒sナイルローズ


----------------------------------------------------------

さすがに結構高額レアがありましたねw
特にsディアボロスローブが嬉しい( 'ー')ノ
箱からバルーンハットが出るってのは都市伝説じゃなかったんだ!




さて…ここからが本命!

高額すぎて恐ろしいw
なんて恐ろしい…オレのRO暦の中で最も高額な戦いが今始まろうとしている!

こんだけあれば、アンラッキーマンと謳われるオレでも良いカードが一枚は出てくれるだろう。


いくぜ!カード ドローォォォォォォッ!






!?

!?(゚Д゚;)

50%以上過重だと開けられないのか…
(さっきの大量の装備のせい)

緊張しながらダブルクリックしたのに、気を削がれたぜw



装備をカートに詰めて (・・*)ノ ⌒◇ポイッポイッ



今度こそいくぜ!


カードドローォォォォッ



当たったっ!?
!?

イキナリ当たりじゃね!?

今日はツイてる!このまま一気にいくぜっ!


クリック一回がドキドキもんだぜw
まぁまぁ良いのかな?

ソルスケはクリ装備作りたがってたアルにあげようかなw

----------------------------------------------------------
追記:カード相場確認(いつのまにか高騰してるカードもあるので)

チンピラ⇒17M
木綿⇒11M
ドラコ⇒3M
エンシェントマミー⇒250k
リムーバー⇒100k
ウィロー⇒600k
エリザ⇒100k
(妹の方だったら良かったのにw)
コボルド⇒3M
ガリオン⇒2M
アンドレの卵⇒50k
カニ⇒200k
ソルジャースケルトン⇒3M
エルダー⇒販売履歴が少なく判断不可能
フェアリーフ⇒400k


「まぁまぁ良かった」どころじゃなかった!
総じて当たりだったらしい…カード帖で得したのは今回が初めてかもw

エルダーカードはどうなのかなぁ、効果は「攻城戦においてガーディアンに与えるダメージ40%UP(武器)」だけど
需要あるんだろか(=ω=;)


----------------------------------------------------------
以下拍手返答

----------------------------------------------------------
R化でサイズ補正が大きく関係してくるようになった事も有り
短剣はサイズの面で不利な点が有りますね
ダマスカス、スキルとかなら絶対に壊れない効果持ちですし
BS系の人と行ってオーバートラスト&ウェポンパーフェクション
掛けてもらう等は如何でしょうか


 サイズ補正を全部100%にしてくれるWPは、確かに強力ですねw
 OTの方はPTメンバーにはATKUP効果がたったの5%だったと思うので微妙ですがorz
 アサ好きのオレにしてみると、確かに短剣だとキツいと感じるシーンは多いですけどね(´□`。)

 まあでもアノリアンは中型なのでまだマシだとは思います!
 影葱で皮集めのときは、ツインエッジ(片手剣)で頑張ることにしてますよw



----------------------------------------------------------

↑拍手ボタンです、一言是非どうぞ( 'ー')b


FC2Ad

相続 会社設立

